anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

気に入らないカップ

2013年09月16日 03時27分44秒 | ペット猫

朝起こしに来たあんずはん・・私より一足早く降りて行った・・

と思ったら・・

 

今朝も旦那のカップから楽しそうに~

 

an「お水~美味しい~♪~」

Dsc003891
an「朝の御水は美味しい~一味違いますって感じ~」

Dsc003901

あんちゃん何処から飲んでるのかなぁ~

an「えっ・・このカップから飲んじゃ駄目なの」

駄目じゃないけど・・・お父さん複雑らしいよ

Dsc003921

お婆のカップ貸してあげるから

an「う~~んこのカップねぇ~趣味じゃないのよね・・・なんだかねぇ~」

そこまで言うなら好きにしなさい

Dsc003981
はやと・・雨が降り込むからニャンコム中悪いけど半分閉めたいだけど

haya「台風被害ないかなぁ~今日も安全?」

Dsc098341
haya「あっ・・こっちに異常発見」

Dsc_02101
旦那がお風呂に入っているので夕飯の用意を並べていると

あんずはんが物色中~

an「どれが・・私の口に合うかなぁ~」

はやとちゃんとニャンコム出来てるのねぇ~

Dsc_02131

どれもあんちゃんのお口には駄目な物です。

本日も御訪問ありがとうございました

台風の影響で近くの川にも

避難勧告でました~

にゃんを置いて行くわけにもいかないので・・お家に待機です

Dsc00418


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さんのカップ、あんちゃんの頭サイズにピッタ... (みらい)
2013-09-16 07:42:46
美味しそうに飲んでます~

台風の影響で、京都で避難勧告が出ているのをTVで見ています。
いかがでしょうか・・・心配しています。
こちらも風雨が激しくなってきました。
実家の静岡市のあたりに上陸しそう・・・

にゃんずも不安になりますね。
あんちゃんの調子が良くなってきていて良かったです。
アメショーさんも気を付けてくださいね。
返信する
昨日、雨の中強硬突破して正解でした。 (やらいちょう)
2013-09-16 08:07:11
今日だったらおそらく自宅までたどり着けたかどうか。
外出されずに十分警戒なさってくださいね。
返信する
テレビでも盛んに京都の画像が出てます! (Anne)
2013-09-16 08:21:18
避難所はペットも連れてっていいけれど、この雨風の中、一緒に移動は大変だし、猫はストレスになるものねえ!
避難のタイミングって考えちゃいますよね。
関東はこれからみたいです(^_^;)
被害が少なくてすんだらいいですね!
あんずさんはカップに拘りがあるのね(*^_^*)
どんなところにこだわっているんだろう・・・
返信する
台風の情報に緊迫感! (たいたい)
2013-09-16 09:36:00
amesyo地区もかなりニュースに!
大丈夫ですか?
豊橋市に上陸した時は
たいたい地区も かなりの風雨でした!
今は 落ち着いてきました。
これから向かっていく地の方々 お気をつけて!

あんずはんのこだわりは なかなかですなぁ♪
お父さんの味がするの?美味しい?
返信する
ニュースで桂川…めっちゃ氾濫してて衝撃的でした。 (ティティ)
2013-09-16 09:37:36
心配になって、見に来てみたら…
やっぱり、避難警報でていましたのね。。(><)
これ以上、氾濫しないことを祈ってます!
外出を控えて、お家で警戒しててくださいね。

そのグリーンのカップは、あんちゃん専用になる日は近い?!(^^)
ウチでもサバな子が、コップに顔を突っ込んでる時があるけど
突っ込むものと、そうでないものが…
フィット感なのでしょうか??(笑)
返信する
ネコさん流のこだわり、ありますよね~ (みきぽん)
2013-09-16 11:21:52
そのカップ、あんずちゃん専用になる日も近い?ww

そちらの雨は少しは治まってきましたか?
こちらは風が強くなってきました。
強風だと家が揺れるので怖いわ~~~
返信する
そうそう、ウチにも夜中と明け方に避難指示のメー... (いけかな)
2013-09-16 11:31:35
でもあの嵐の中出歩くくらいなら、家にいたほうが安全だと思いました…。
かなりすごい雨でしたものね。

あんずちゃん、顔をすぽっとうずめて飲んでるしw
やっぱり気に入ったカップとかあるのかな?
返信する
水入れや食器は、口径が狭くてひげがあたるといや... (海月)
2013-09-16 13:40:48
あんずはんはノープロブレムなのね。
でもダンナさんのカップ限定、と(笑)
うちの近所の川も大増水。
最近の台風や大雨は、突然被害が大きくなるので怖いですね。
そしてわが家もけもの連れて避難するのは難しそうです^^;
返信する
そのうち、あんずはんの頭が・・・ (あめぶら)
2013-09-16 13:47:49
カップから抜けなくなるんでは?
と、不安になるの、ワタシだけですか?(笑)
返信する
テレビであの渡月橋が (あんずミャミャ)
2013-09-16 17:22:48
冠水寸前でびっくりしました。
amesyoさんそしてご実家は
大きな被害などありませんでしたか?

いつもと違うカップからだと
おいしく感じるのよね~♪
返信する

コメントを投稿