anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

初天神へ

2013年01月26日 03時55分31秒 | ペット猫

昨日25日は天神さんの日・・

Dsc01252

初天神と言う事で抜ける様な青空の市へ行って来ました。今回の御天気は・・天神さんの完全勝利なのかねぁ~

Dsc01278

Dsc01264

受験の時と重なり大勢の方が

私もブログのお友達のお子さんの為

ちゃんと住所を言って「希望校合格祈願」してきました

Dsc01290 

お参りの後は数え切れないほどのお店が有るのですが

Dsc01258

全てを見まわるなら・・一日有っても見られない・・

だから毎月25日に来て見るのも楽しい~

Dsc01360

やはり「猫さん」に目が行きます。

今回このお店は見るだけでした・・次回はゆっくり見て

買いに来たいです

Dsc01312

Dsc01301

Dsc01305

Dsc01321

Dsc01324

Dsc01316

店をぶらぶら見ていたら・・

可愛い看板が

Dsc01382 

家訓が・・うむうむ良い事かいてありますねぇ~

Dsc01374

開けるなと書いて有ったら・・・

Dsc01384

開けたくなるのが人情~障子を開けると

Dsc01386

こんな表札なら楽しいかも~

Dsc01380

こんな居直りにゃんプレ-トが・・

Dsc01368

やはり北野天神さんに来たら

Dsc01392

此処に寄らずには帰れません~

Dsc01397

出来たての粟もちを頂いてきました。

甘く無く美味しい御餅です。

Dsc01400

帰宅すると寝ていたので

あんちゃんにピッタリの御土産あるよ

Dsc02738

an「えっ・・私にピッタリのお土産~」

Dsc027431

an「何なのこれ・・どういう意味よ~」

Dsc027481

場外うするでしょ~その時の言い訳に良いのではと思ってね~

そうそう・週末にお越しいただいたお礼にプレゼント用に買ってきました

たった2枚2名様だけですが・・希望受け付けは今夜23:00迄です。

欲しい~と万が一思われた方は今日のコメに「プレ-トA又はBくれ~」と書いて下さい

万が一数人に成ったら抽選します。

Dsc027771

haya「センスのないプレゼントでおじゃる・・誰も居ないと思うでおじゃります」

Dsc027651

だから・・万が一欲しい方って言ってるでしょ~

そういう子も・・のしをつけて送るか~

haya「えっ・・麻呂も送られるでおじゃるのか」

Dsc027131

本日も御訪問頂きありがとうございました

お帰りに応援ポチ頂けましたら嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い物がいっぱいやなぁ~! (*^^)v (yoko)
2013-01-26 07:24:32
毎月、25日にやってるんやね
今年こそ行きたいなぁ~ o(^-^)o
返信する
神社や寺に猫さんは外せないですね。 (やらいちょう)
2013-01-26 08:00:38
しかしどれもシャレが効いてますww
猫さんが言うと何でも素直に聞けるのが凄い!
あけないでって言われたら
どうしても開けたくなりますよねww
返信する
クジ運ないけど・・・ずうずうしくお願いしちゃい... (しまねこ)
2013-01-26 08:27:56
どっちも悩むけど、ガス栓が心配(忘れっぽい)なので「A」を!
天神様、お願いします~~~

さすが、京都?というか
本当に毎月(毎週?)どこかしらで色んな行事がありますね。
年末年始から節分までは特に・・・かもしれないけれど。
色んな猫が沢山。
こっち目当てでも行きたいかも(罰当たり~)!
返信する
私、早い話がanzuの亭主です。 (京都の笑六です)
2013-01-26 08:51:00
うえの写真の家訓決して正しいものでは有りません。
間違っています。[E:wobbly]
念のため、当人がいうのですから間違いありませんョ。
返信する
天神様だから学業の神様ですよね。。 (のん福レオのお母さん)
2013-01-26 09:59:24
抜けるような青空で気持ち良さそう~♪
可愛い猫ちゃんがいっぱいですね。。
プレートを希望しても良いですか??
Bでお願いします^-^
(お店に貼っておきます~笑)

ご主人様のコメントが入っていますね^o^
うふふ、夫婦喧嘩になりませんように☆
返信する
先日、弘法さんの骨董店買ってきた、仏画。 (京都の笑六です)
2013-01-26 12:02:30
中央は大日如来左右はお祖師さんの画です。
リビングに祀っていると、ANZUがぞ~と来ると。
やっぱり後ろめたい事・・・・・・・・。
私は、この仏画、ベットの頭にかけて寝ても気持ちの良いものです。
仏心が無いのかな?
返信する
「プレートAくれ~」 ´艸`) まんまで応募♪ ()
2013-01-26 12:06:57
はやとくんをのしはいらないのでつけていただけると幸いです。はやとくんがイヤと言っても無理やりお願いいたします。
しかし・・・
どれもかわゆい。
是非現地へお出かけしたいものです。
今始まったばかりのお仕事が順調に行ってくれてお金溜まったらそちらへ行きたいです。
返信する
オヒョ!?京都にも天神様がいるんですニャ~。触る... (モモ)
2013-01-26 13:16:03
オイラは、ノシ付きはやと君を希望しまぁ~~~すニャ(*≧∀≦*)
応援☆
返信する
かわいい猫グッズ&プレート~っと思ったら (ゆきこ)
2013-01-26 14:18:21
さすがamesyoさん、おみやげまで!
私は血圧たかめ、、、がピッタリかも~(笑)
返信する
わあ、すてきなプレートとにゃんこグッズですね。 (はなにゃん)
2013-01-26 15:18:08
風邪は、ダンナも私もすっかりよくなりました。
ノロではなかったみたいです。
まだまだ寒いのでamesyoさんもお気をつけて~。
返信する

コメントを投稿