anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

兄と歩いてきました

2014年04月24日 04時18分58秒 | ペット猫

昨日は本当に気持ちの良い御天気だったので

朝早くからから町内をゆっくり歩きリハビリしていたそうです。

兄と実家から京都駅迄ゆっくり歩く事に

塩小路橋を渡って京都駅迄兄妹でゆっくり話しながら歩きました

水分を充分取って歩くことが快復の早道だそうです。

今日から仕事なんですが重たい物は今週いっぱいは持たない方がいいと言われているそうです。足に負担がかかり血管が~~(@_@;)

来週に病院で術後状態を見てからじかいの治療をが決まるそうです。

鴨川の河川敷が整備され七条から出町柳迄自転車徒歩散歩ができるように成りました。

Dsc03296

京都駅でランチを御馳走になってきました

Dsc03298
付き添ってくれたお礼のランチ・・??

Dsc03307
花御膳

Dsc03309

Dsc03315

an「えっ・・病院に付き添っただけで。。豪華なランチなんて

信じられない」

私もいい・・と言ったんだけど・・ね

Dsc03400

anはい~嘘~お婆ァ~ァ~が そん事絶対に言いません・・」

見抜かれてた・・・(笑)

でもね・・何で私が兄貴の面倒を見るか・・(以前にも載せさせて頂きましたが)

それは母の遺言なのよね・・

私の母は病弱で私が中学入学して間も無い6月17日の逝きました。

まだ母が家で寝たり起きたりして居て入院する前日に・私を呼んで

「あんたの事はなんにも心配ないけど・・お兄ちゃんの事だけが心配だから

あんたがお兄ちゃんのことちゃんと支えて面倒見て助けてあげてなぁ」

えっ・私は??・・・

兄は長男のなんとやらでおっとり・その上京都では長男重視で

妹は下の下扱い・・まぁ~なんとか横道にそれることなく

家の仕事を手伝いながら・・・兄貴の面倒見て来たよ

で・・今はその利子をもらってる・・・

Dsc03399
an「お兄さん・・長い間利息取られて可哀想~

今流行りの弁護士事務所訪ねて過払い請求した方がいいのでは

お婆ァ~ァ~自己破産だね

今日は良い御天気だったは~」

あんちゃん・・要らん事兄貴にふきこまない様にね

Dsc03381
あんずの目線は・・これです

Dsc03364
あんちゃん・・言いたい事随分ハッキリ言ってくれましたよね・・

an「言いたい事ははっきり言わなきゃ・・・ストレスになるからね」

Dsc03441
まァ~そうだけど・・・・

haya「お~~い麻呂の出番は?」

Img_2707
久しぶりに兄と歩いた

御天気が良かったので歩くのが楽しかった

Dsc03445
haya「無視か??」

茶こい子のざわごとは無視しましょう

Dsc01122

本日も御訪問頂有難うございました

本日は帰宅後お伺いいたします。

最近実家の前を外国人の観光客が多く自転車等でよく道を聞かれます。

皆さん稲荷に行かれます、兄に聞くと夜に稲荷山に行かれるそうです

パワ-スポットとらしい・・夜の稲荷さんの赤い鳥居がろうそくの明かりで幻想的だそうです。

って・・夜の稲荷山・・怖い様な・・・皆様も京都においでの時は

夜の稲荷山もコ-スに入れて来て下さい


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適度な運動が大事でしょうね。 (やらいちょう)
2014-04-24 07:49:45
お兄さんも付き添ってもらって心強かったんでしょう。
ランチのひとときもいいリハビリになったでしょうね。
一日も早く以前のような生活に戻れますように。
返信する
手術後も色々と注意事項があるんですね! (Anne)
2014-04-24 08:50:10
お散歩するのには気持ちの良い時期で良かったですね(*^。^*)
もうちょっとしたら梅雨になっちゃうものね。
手術が早くなって良かったのかも!
素敵なランチ(^○^)
返信する
ご実家から塩小路橋を渡って京都駅までって・・ (yocco)
2014-04-24 11:02:28
術後間もないのに、それだけ歩けるってすごいことですね
お母様の遺言をずっと守っていらっしゃるamesyoさんもえらいです!

昼間でも鬱蒼として異界の雰囲気が漂っている稲荷山に夜入る勇気は。。。
返信する
ほんと昨日は良い天気で気持ち良かったわ~ (猫娘)
2014-04-24 12:18:19
水分取りながらゆっくりと!!ほんまそうよね。
ウチの猫婆は一時は歩けないほどだったのに
今は結構歩けるようになって
今回の旅行も杖も無しで行ってきたよ。
やっぱリハビリって大事だなって思ってるよ。
ひとりじゃ続かないから
頑張って付き合ってあげて下さいね~^^
返信する
本日、読み逃げ陳謝~~~! (あめぶら)
2014-04-24 13:04:39
本日、読み逃げ陳謝~~~!
返信する
ウチの実家も長男重視でしたね。 (ゆきこ)
2014-04-24 14:04:28
女の子はどうせ,嫁に行ってしまうから、っと。
お礼の豪華ランチ、もっとねだってもいいんじゃないですか~
そうそう、りゅうちゃんはその後どうしてますか?
返信する
お兄様の手術、無事に終わってよかったですね。 (きらちろママ)
2014-04-24 15:28:10
これからも大変だとおもいますが・・・。
お母様からみたら、女の子のほうがしっかりしているように
思えたのでしょう。
事実amesyoさんはしっかり者ですが…!(^^)!
豪華ランチなんて羨ましい~(^^♪

ウチの兄にも、こちらのブログを心してみるように言っておかねば(;'∀')
あんちゃんもはー君も妹を大事にするように、口添えして~~
返信する
お兄さんと仲いいんですね。 (Yomogi)
2014-04-24 15:42:54
お嫁さんやきもちやかないの?
ウチは女同士なので、表面上は仲いいけど、
どーかなー?
姉が結婚したのも知らなかったし。
ついでにこっちの性になってたのも知らんかったし、
ダンナさんに一度もあったことないまま離婚した。
サンルームから見る青空、いいね~
パワースポット、いいですね・でもお作法間違うと
大変なものを連れてくるかも(笑)
返信する
お兄様のリハビリを兼ねて京都駅まで~ですか♪ (弥生)
2014-04-24 16:22:50
お礼のランチ、いいですねー

私の兄も先月、入院・手術したのですが
何せ遠方なもので、手術の承諾書と入院の保証人欄のサインを郵送で済ませました(爆)
独身なのでこんなとき困るのよねー^^;
返信する
お兄さんと妹の扱いがそんなに違うとは… (海月)
2014-04-24 16:38:04
私は五つ上の兄には世話焼かせまくりでしたよ。
小さい頃は兄のおやつを横取りしてたし(笑)

↓バイクでおでかけのあんずはん、帽子が決まってますね!
すれ違った人は思わずふりむくことでしょう( ´艸`)

お兄さんのつきそいといい、かいがいしいですね。お疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿