anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

何でも中止に

2020年07月22日 01時00分00秒 | ペット猫

土用の丑の日は・・本来なら 京都下鴨神社で

御手洗祭が

でも・・ここでも コロナの影響で 御手洗祭は中止に

行事が 次々に 中止は 本当に寂しい 京都は行事で毎日を過ごしていると言っても

過言でないくらい 節目節目の行事が行われている・・

一年の健康を願って 御神水も頂いていたのに

みたらし団子は買えるので・・又行ったとき 買い求めます

hibi「か~しゃん あちちゅけより・・おだんごでちゅか?」

haya「まぁ~目的は 足付けより 団子とみた」

あっ・・お父さんのごたごたで 土用餅買ってない~は~

あっ・・この 茶こい子・・朝ご飯食べて6時間後にリバ~~

haya「しゃ~ないやろ~ 暑くって 気分がわるかってん」

で・・早速 はやとの居る部屋だけ エアコンをつけさせていただきました

でも・・エアコン嫌いの やんちゃなこは 暑い部屋で

hibi「ぼく・・エアコンきらいでちゅ~」

私もエアコンが苦手だから はやとはエアコン部屋で

私と響は・・・(笑)

本日もご訪問おおきに~~です~~

土用餅買いに行ってこよ~(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つきみぃ)
2020-07-22 05:39:36
京都は特に行事がおおいですから
淋しいですよね。

昨日は暑すぎて…
朝からエアコン入れました。
はやとくんは涼しく休んでね(^^)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-07-22 07:23:57
これだけ中止になると
GO TOやっても
意味がないのでは?|゚Д゚)
返信する
Unknown (海月)
2020-07-22 11:45:26
御手洗祭、ガンジス川みたいになってたんですね^^;
来年は通常どおりできるといいなあ。
はやとくん、どんまいよ〜
食欲が出たらもりかえして。
返信する
Unknown (Anne)
2020-07-22 12:28:47
京都は行事が多いですからね!
せっかくのGo Toが始まったのに
京都を選んでも見られないんですね。
まあ、私は外された都民だから関係ないんだけど…
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2020-07-22 15:39:41
京都は季節ごとの行事を
大切にしてそれが素敵なのに
今年は中止になってしまって悲しいですね。
行事がないと季節感も薄れてしまいますよね。

はやとくん、涼しいお部屋で
復活しましたか?
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-07-23 01:00:29
ほんとに京都は節目節目の伝統行事を大切にしてきて、それが日本文化と言ってもいいくらいなのに、寂しいですね。
関東は、そういう行事があまりなくて、amesyoさんのブログを訪問するようになって、勉強させてもらいました。
直接行けなくても、こういう行事を大事にするamesyoさんの説明や美味しそうなものを見て、なるほど~~と、うなっていましたよ。
来年は復活するといいですね。

はー君もすっきり復活して、ご飯をたくさん食べられますように!!
びびたんも…ゴロゴロしていないで復活しろ~~(笑)
返信する
Unknown (みらい)
2020-07-24 00:36:43
ワタシ憧れの御手洗祭も中止なんですね。
今年は、どちらのお祭りも中止になっていますね。
人の接触をコントロールするのが難しいから、
仕方ないとは言え、京都のお祭りは特に歴史があるし残念です~
おだんご 美味しそう~

はーくん遊んでます~?^^
返信する

コメントを投稿