anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

氷り・・・

2020年07月23日 01時00分00秒 | ペット猫

蒸し暑い毎日が続いています

なにやら じ~~っと 見つめる子が・・・

ニャン様 給水器に ちょこし 氷りを投入(笑)

hibi「何入れたでちゅか? 」

冷たい~~氷りだよ

hibi「氷り??」

冷たくっておいしいよ~

hibi「カラカラ 音が・・」

氷が溶けて行くんだよ

hibi「とける??」

hibi「氷が・・どこかに・・」

hibi「のめまちゅか?」

飲めるよ 飲んでごらん

hibi「ちゅめたい~~でちゅ~」

はやとは エアコン部屋に居るけど

haya「歳とると・・熱中症に気~つけなあかんねん」

エアコンを入れると 部屋から出て行く子が・・

今日は 階段に・・

しかも・・誰も教えてないのに(最も 猫さんに 教えても理解は(笑)

あんずが好んで?居たところに・・今も あんずの大好きだったところには写真をおいてあるんだけど

hibi「なんでちょ~か? 僕 ここが ちゅきでちゅ~」

茶こいお兄さん

haya「なにゃねん」

今日の ご飯は・・朝の5時半から少し食べて拒否・・

朝ご飯食べ終わったのは1時半頃・・お昼すぎだよ~

haya「だって・・食べたくたかったもん」

22日は祖父の祥月命日で行きたかったんだけど・・はやとが食べないのでいけなかった

少し 遅れるけど行かねば・・

haya「今度は ちゃんとたべたげる」

hibi「うちょでちゅね~」

で・・あんころも 次の機会に~

本日もご訪問おおきに~~です~~

連休 本来ならオリンピック開催で盛り上がっていた?

以前ロンドンオリンピックの時に作った

コロナの勢いが ・・・連休中はお家に居ようなんだけど

GoToキャンペ-ンって・・

何も決まってない 見切り発車のキャンペ-ン 

第2波?第3??どっちにしろ 再び感染者が増加の昨今・・

東京は省く? 不要不急の外出は・・って 言っておきながら

この キャンペ-ンを前倒しで・・って

やめたら良いのにね この連休中に 増えるよ~

来週まで お家に居よう~

本日もご訪問おおきに~~です~~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2020-07-23 07:53:52
氷が溶けるのが
不思議でしょうねー。
この連休は
みんなで引きこもりましょう!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-07-23 08:06:51
おはようございます^^
給水機に氷を入れてもらって、不思議がるびびたんですね~^o^
冷たくて美味しかったかな?!
あんちゃんと同じ場所で寝るのは
きっとあんちゃんがその場所を教えてくれたのだと思います~♡
はやと君、今日も頑張って食べてちょうだいね!!
元気玉、置いていくよ~!!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2020-07-23 08:38:26
氷入りのお水
冷たくておいしそうですね!

響くん、あんずちゃんから
その場所を教えてもらったのでしょうね♪
いたずらしたら怒られるわよ~(笑)
返信する
Unknown (つきみぃ)
2020-07-23 12:23:17
郡を入れるとじっと見つめてますよ
我が家の猫たちは(^^)
冷たいお水美味しいよね〜
はやとくん、頑張って食べてね。

連休だけど、STAYHOMEがいいと思う・・・
近畿地方もかなり増えてるもの。
お互い気をつけましょうね!
返信する
Unknown (海月)
2020-07-23 14:08:07
ひびたんが氷に興味津々…
うちはぬるま湯やお風呂の残り湯が人気です^^;
階段のそこ、ねこさまにはわかる快適な場所なんでしょうね。
なんとかキャンペーンは時期尚早ですね。
うつさない、うつされないようできるだけ気をつけたいです。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-07-24 00:35:34
冷たい水は美味しいと思うんだけど、カラカラ音がして、
ビビちゃった?
東京は日中の気温が23℃くらいで、肌寒いくらいでしたが、
湿気が多いので猫もダルダルでした。
はー君もエアコン点けてもらって、快適に過ごしてね。

ここにきて、感染者数が急増していて恐いです。
連休は検査する人も少ないから、連休明けは陽性者も減って、
気が緩みがちになりそう…そんなときが危ないんですよね。
返信する
Unknown (みらい)
2020-07-24 00:43:15
びびたん氷、不思議でちたねえ~
ちゅめたくて美味しかったでちょ~^^。
はーくんは、お食事にお時間かけてるのですね。
少しずつでも、頑張って食べようね~^^

号外、懐かしい~ww
はーくんも若いころは、マズルぷっくりしていたのですね。
可愛いです~
あんちゃん、美猫さんが~

本当に、今やらなくちゃいけないことは、
GoToじゃないと思うんですが・・・
返信する

コメントを投稿