anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ちゅり名人の・・

2018年01月18日 01時00分00秒 | ペット猫

TVボ-ドの上に上って・・じっ~っと一点を見つめる響

びびたん・・何かいる?

何か?見えてる?気になるなぁ~

hibi「か~しゃん えちゃもつけないで・・鯨ちゅりまちたねぇ~

yomogiしゃんが びびたんのか~しゃんは ちゅり名人っていってまちたねぇ~」

そうなんです・・ブロ友元ノラ猫「とどき」と仲間たちさんから

haya「おおきな お芋・ウコン・ニンニク」

hibi「と~しゃんが ウコンなじぇか?よろこんでまちゅ」

haya「それは お酒の好きな人には薬になるから・・早速おろして飲んでいた」

うこんはカレ-等に入れて・・生姜みたいにおろしてお湯で飲んで

胃や肝臓に良いとありがとうございました

にんにくは小粒って・・いいえ~家には使い勝手の良い大きさ重宝させ頂きます

おもちゃで響と遊んでいたら

熱中して見事なジャンプ・・一人で撮るのでうまくいきませんが

haya「よ~飛びよるなぁ~」

hibi「ちょうきゅうちでゆう~」

食事が終わると・・

hibi「温度は?」

お風呂に入るんじゃないのに・・

やはり肉球で釜の温度を確かめて

haya「入るんやなぁ~」

そのようね・・

hibi「丁度いいおんどでちゅ~」

hibi「か~しゃんも 入りたいでちゅか?」

いいえ~

hibi「と~しゃんは?」

お相撲みて・・Hから始まる人が負けて喜んだはる~

本日もご訪問おおきに~~

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2018-01-18 06:59:46
体に良いものばかりですね!
響君がニンニクを頂いたみたいにジャンプが絶好調だ~(≧∇≦*)

私は相撲は見ないけれど、ネットだとHの付く人は今やヒール役のようですね( ´艸`)
返信する
Unknown (みらい)
2018-01-18 07:04:08
生のウコンなんて珍しいですね。
良かったですね。
それにしてもビビたんのジャンプ力、すごい〜
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-01-18 07:43:54
いよっ!
釣り名人!
愛猫の好みを知り尽くしているから
そりゃ名人ですよねー( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (海月)
2018-01-18 10:56:02
立派な根菜が。ウコンは育てたことないので興味津々です。
ひびたんジャンプ、みごとですね!若いっていいなあ( ̄∀ ̄)
はやとくん、ビニールで遊ぶと危ないですよ。年相応の分別を…って私はひとのこといえないか(笑)
震災でお友達を亡くされたのですね。
亡くなって長くたつ人に、あちらで再会したら私も見分けてもらえなさそう^^;
返信する
Unknown (あめぶら)
2018-01-18 12:25:26
飛んで~飛んで~飛んで~飛んで~~~♪
なんて歌がありました、その昔(笑)

ウコン、香辛料の名でいうと、ターメリックですよね、確か。
キレイな黄金色なので、染料に使う地域もあるとか・・・。
返信する
Unknown (いけかな)
2018-01-18 12:28:34
おおー、ジャンプ写真は難しいのに一人で撮影とはすごいです。
響ちゃんもなかなかいい動きしてます。

いろいろ届きましたね!
ウコン、健康によさそう~。
お芋やにんにくも沢山あっていいな。
また甘露煮作れますね!
返信する
Unknown (Yomogi)
2018-01-18 12:32:43
生ウコン!
すごい、美味しいのかなぁ?
よっ、ちゅり名人♡
「とどき」「ひびき」似てますね。
Hからはじまる人、休場ってみたけど、昨日負けたんだ。
とーしゃん、カメラマンやってくれたらいいのにね~
返信する
Unknown (猫娘)
2018-01-18 13:31:24
何が居るの?何が居るの?
夜中にじーっとどっか見つめられると
ほんまドキッとするのよ。
うこんってこんな感じなんだ。
ショウガみたいだね^^
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-01-18 16:51:05
ウコンって食べたことがないですが
どんな味なのでしょう?
サツマイモ、大きくておいしそうですね!

響くん見事なジャンプ!
動画で見てみたいです^^
返信する
Unknown (弥生)
2018-01-18 22:47:53
すごいジャンプ!
うちの子らは跳べません(笑)

ウコン、以前実家からスライスして乾燥させた?ようなのをもらったことがあります。
ミルサーで粉末にして…どうしたかなぁ^^;
返信する

コメントを投稿