anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

何処から??

2023年07月07日 01時00分00秒 | 
欠け始めた お月様
朝から蒸し暑さが・・
朝の掃除が終わると・・響・・
フロ-リングの上に 落ちてましたので・・
hibi「まちゃか 踏んじゅけよう~と・おもってまちゅか」
ばれてたか・・・
hibi「踏んじゅけられたら 嫌だから安全圏に
ふっと 外に出たら・・家の駐車場に??
大きな石??えっ??
何で・・亀がここに居るの??
何処から来たのか・・なぁ・・
で。。反対側を向いてもらいました。
響が触ったり 噛んだりしたら・・
hibi「かめさんに さわらして・・」
hibi「くれへんねん」
お家で飼っている亀さんなら・
野生の亀さん・・どんな病気があるか??わからへんからね
本日もご訪問おおきに~~
今夜は七夕・・彦星様と織姫様会えるかなぁ~~


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-07-07 07:01:16
おはこんばんちわです
おおお
お家に亀さんが(  ゚ ▽ ゚ ;)

職場の裏が川で
そこで亀さんを見ました~
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-07-07 07:07:09
おはようございます~^^
それなりに大きな亀ですね!!
どこかの池から出てきたのかしら?!
無事に元の棲家へ帰れますように!!
今朝は涼しいのですが、日中は暑い日になりそうです~^^;
織姫さんと彦星さんも猛暑の逢瀬となりそうですね♡
Unknown (つきみぃ)
2023-07-07 07:26:34
亀、誰かが捨てたのか
逃げてきたのか?
猫さんには病気がうつったりもあるから
触らない方がいいですよね。
Unknown (やらいちょう)
2023-07-07 07:36:04
亀さん!
どこからきたんでしょうね?
でも縁起がいいです。
何か良いことがありますよ〜!
Unknown (あんずミャミャ)
2023-07-07 08:52:29
大きなカメさんですね!
どこから来たのでしょうか。

とっても気になるけれど
カメさんに出会えていいことがありそうですね。
Unknown (海月)
2023-07-07 09:16:06
なんと、庭に亀さんが!
ミシシッピアカミミガメかなあ。
産卵場所か繁殖相手を探して移動していたのかもだけど、住宅地に突然あらわれるとはびっくりですね。
ひびたんも興味津々だったのでは。
Unknown (みらい)
2023-07-07 11:08:22
高級毛皮の敷物が〜
と思ったら、ビビたんが落ちてましたかww
踏まれないように撤収ね。
大きな亀さん、飼われているのかな?
ワタシも以前、
横浜公園の外の道路を歩いている
大きな亀を助けて、
公園内の池の側にお連れしました。
朝早かったらら良かったです。
こんな事あるのですね。
Unknown (きらちろママ)
2023-07-08 00:43:34
鶴亀は縁起がいいけど、お家で飼うのはちょっと…(;´・ω・)
近くに水辺はありますか?
戻れるといいのですが…。
亀も、飼っていたのに、大きくなったからと、遺棄する人がいるみたいです。
環境がよければ長生きできるけど、住宅街で彷徨っているなんて…。

びびたん、今日も馴染まない箱で馴染んでいますね(笑)

コメントを投稿