anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

あんころ~

2020年07月24日 01時00分00秒 | ペット猫

祖父の祥月命日が22日 だったので きっと祖父が「約束の ビ-ル忘れてる」って

夢に出てきそうだったので

雨予報だったけど・・降らないうちに・・

で・・帰りに・・土用餅を買ってきました

幼い頃から 季節になると 食べていたものを・食べないとね

haya「自分だけ 食べて・・夏を乗り切る 気なんや~なぁ~」

hibi「えっ・・どう言う事でちゅ~」

haya「ほら~みてみ~ こしあんと粒あんの2個だけや~

入院してる 親父にも差し入れないんや~」

お父さんは ほら~入院中は間食したらあかんし・・

病院は病院食だけがル-ルやしね

hibi「けっちょく 自分だけたべるんでちゅね」

昨日 祇園に行くと 少し観光客が増えていました

再び 感染者が増えてきてる

お家に居ましょう~ 安全圏だものね

本日もご訪問おおきに~~です~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2020-07-24 02:02:53
今年はコンビニに「土用餅」を見かけました。
初めて知ったのですが、
この時期にあんこ、食べるのですね。
西の風習かと思ったのですが、
京都では「あんころ」って言うのかな。

ビビたん、はーくん、夏はこれからです~
毎日お顔を見せてもらって、癒されてます~

返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-07-24 07:18:45
お墓参りは
大切な行事。
美味しそうですね。
コレも大切な行事(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2020-07-24 08:35:34
季節の行事ごとに食べていたものを食べないと
って気持ちわかります。

感染者が増える中
出かける人がいるんですもんね。
みなさん、しっかり対策しているのかしら?
返信する
Unknown (つきみぃ)
2020-07-24 11:09:53
お墓参りお疲れさまです。
大事ですよね。
おじいさまも喜んでいらっしゃいますね。
土用餅って関東では無かった気がします。
季節の食べ物っていいですね^^

感染者が増えているのだから
しっかり予防しないとですよね。
お互い気をつけましょうね
返信する

コメントを投稿