anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ブレッド湖聖マリア教会

2012年02月10日 05時03分29秒 | ペット&クロアチア編

聖マリア教会内部を広くは無いけど・・この教会の為だけの

この小島にふさわしい落ち着いた静かな教会です

Dsc01391

キリストにまつわる思いが絵に描かれています

Dsc01393

マリア様の優しい母の肖像が描かれていました

Dsc01395

祭壇には珍しい黒を基調としています

Dsc01398

もう片方の祭壇です、キリストを抱くマリア様が中央に居られます

Dsc01400

この教会には「望みの鐘」と呼ばれる鐘がありました。

この祭壇の前の天井から下がっている「ロープ」を引っ張ると「鐘」が鳴って「願いが叶う」と言われているのだそうです。

残念ながら・・引っ張るのに必死になり・・願い事忘れました。

鐘の音は教会内には響いて来ない作りになっていたので・・

Dsc01412

中央には黄金に輝く祭壇です

横にはフレスコ画が少し剥がれていましたが

本当に来てよかったと感動しました。

Dsc01407

床の下は強化ガラスに成ってい居て御墓だったそうです。

Dsc01405

教会だけの小さな島は徒歩で一周できます

Dsc01413

雪を頂いたアルプスが本当に綺麗でした

Dsc01414

教会内で売られている此処だけのクッキ-です。

Dsc01418

帰りのボ-トへ

Dsc01420

お世話になったお礼に持って行った舞妓はんのストラップをあげました。

私・・毎回小さなお土産を持参しています。

一緒に写真を撮ってもらったり、道を教えて頂いたお礼に日本からのお土産を

渡しています。今回も本当に喜んで下さり・・この後彼女に逢うので渡して良いかと聞かれ勿論OKと言いました。

Dsc01429

さてさて・・昨日の続き

あんずはんはやとに「うざい・・」と言われながらも姉として

グル-ミング中

Dsc033561

遠慮は要らないと言われても

グル-ミングってよだれ塗りたくりじゃ・・無いのか・・・

やはり・・がぶりか・・

Dsc033641

Dsc033651

Dsc033701

お~突然水をさす・はやとのタンマ作戦タイム

Dsc033741

何を・・

Dsc033771

水をさされたあんずはんいきなり寝るか・・

Dsc033891

haya「おねいちゃん・・寝た・・?」

うん・・寝た見たいだよ・・

haya「僕の勝利で良いんだよね」

うん・・良いみたい

Dsc033911

今日も御訪問ありがとうございました

御帰りに応援ポチお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

気が向いたらぺとりごとも宜しく


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、ニュースを読んでいたら、クロアチアは (王子のばあや)
2012-02-10 07:35:09
マイナス20℃を記録したそうですヨ。
amesyo さん、そんな時期にぶつからなくて
よかったですね。

あ、月を踏むマリアの絵ですね。
ミステリアスで好きな題材なんですヨ。
返信する
美しいですね~amesyoさんの感動が伝わってきます。 (usainu)
2012-02-10 08:06:00
舞妓さんストラップなんて、そりゃあいただいたら嬉しいでしょうね。
旅のふれあいの素敵な気配りですね。

「ちょっとタンマ」のはーくん、
そのまま寝ちゃうあんちゃん、おもしろすぎ~
返信する
わぁ・・・ (クロタンママ)
2012-02-10 08:34:24
いいとこだなー
しばらく、何も考えずにぼーっとしたくなるなぁ( ´艸`)
サンドイッチとかもって、ぼーっと景色眺めたい←結局何か食べたいww

あ、遅くなりましたが、チョコありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
サプライズで、カードも可愛くて嬉しかったです
返信する
あんちゃん、サイコー[E:happy02] (平蔵)
2012-02-10 09:03:17
寝るか?ここで寝るか?

教会って信仰心もないのに
厳かな気持ちになりますよね~。
返信する
amesyoさんナイスな気配り。 (まつぼっくり)
2012-02-10 10:34:47
日本からのお土産を持参するとは!京都のお土産は本当に喜ばれるでしょうね。
私は道を聞いてもそのまま雑談になってひたすらしゃべりまくってしまうパターンが多いです....今度何か持っていこうかな。
返信する
旅先で初めて会う方に日本のおみやげ、、 (ゆきこ)
2012-02-10 11:42:10
そんな事考えた事もなかったです!
旅慣れてるのにくわえ、気配りが、、尊敬です!
そして、こちらのバトルは途中で寝ちゃう?
これぞ寝技??
返信する
自分は仏教徒ですが (やらいちょう)
2012-02-10 11:51:27
協会って日本の寺院と同じような雰囲気がありますよね?
荘厳で清らかで流れる時間がゆっくりしていて。
気持を落ち着けるには絶好の空間だと思います。
返信する
日曜学校の帰り際にマリア様の肖像など、小さくて... (yocco)
2012-02-10 12:49:23
マリア教会限定のクッキー、封を切るのももったいない感じですね

ふふふ・・
はやとくん、奥の手で勝利を掴みましたね (*^_^*)v
返信する
日本のものって珍しいからね~ (Yomogi)
2012-02-10 12:53:55
喜んでいただけてamesyoさんもhappyだわね。
そっそれにしても、あんずはやとの愛のバトルシーンの上手なこと!
迫力満点!!!私にはあんちゃんが勝利と見えるのだけど。。。
だってパンチくらってるはーくんのお顔。。。。絶対パンチ効いてるでしょ(笑)
返信する
マリア様のようにお優しいamesyoさんへ (ジョージ&チャーム&マロン)
2012-02-10 13:22:01
ぼくたちにバレンタインのチョコ送ってくれてありがとう
猫娘はケチだから14日まで大事に取っておくの~
とか言ってるけど、あれきっと内緒で食べる気だぞ!
オレ達知ってんねん、油断も隙もあったもんじゃないぞ~
さっバレンタインもらったって
ご近所のワンコどもに見せびらかしてこなくっちゃ!
ほんとにいつもありがとー!
返信する

コメントを投稿