anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

と~しゃん

2016年08月25日 04時00分00秒 | ペット猫

hibi「ちょ~も誰か ちてくれまちえんかねぇ~」

hibi「あっ・・・と~しゃんでちゅ~」

hibi「と~~しゃん~なにちてるでちゅか?」

あっ・・車洗ってますね~

と~さんが車洗うと・雨が降る・・

hibi「雨請いのぎちきでちゅか?」

うん・・でも・・大丈夫みたい・・タイヤと前しか洗ってないから

雨は降らないと思うよ~

しばらくすると・・何時もの椅子で寝てる・・やはり態度はでかい

起きると・・はやとにまとわりつくので・・

 

hibi「か~しゃん なにちゅるでちゅか?」

ひびき封じともいうべきでしょうか~~

はやと・今日はリバも無く落ち着いてくれました

御飯は一回分を2回に小分けしてあげています

以前より早食いのこだけに・・ゆっくりと言っても聞いてくれず

何時もより少ないので・・余計に早食いしています・・

困ったもんじゃ~

本日もお越し頂きおおきに



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2016-08-25 06:47:49
はやと君、調子はどうかな?
圭佑も早食いだから、リバースした後は早食いを何とかさせたいけど、言っても分からないし(^◇^;)
よく噛んで食べるのよ~なんて言ってはみるけどねえ…(^_^;)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-08-25 08:32:29
はやとくん、落ち着きましたか?
早食いは困りものですね。
ゆっくりよく噛んで食べて欲しい・・・。
響くん、マチコ巻き?
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-08-25 08:39:06
隙間から頭を出して
洗車する姿を見ている響くん
何てかわいいんでしょう!

うちも一気食いするので
「ちゃんと噛んで~」と言い聞かせていますが
食欲のほうが勝ってしまうようですね^^
返信する
Unknown (海月)
2016-08-25 11:54:02
旦那さん、復活されたのですね。暑い中ご苦労様です。
のぞきこんでるひびたんの後頭部がかわいい( ̄∀ ̄)
スカーフで少しはおとなしくなったかな?
うちのコマも早食いじゃないけど、食べてすぐ水を飲むとリバースが多いです。
早食い防止用のお皿、底にでこぼこがあって、ゆっくりじゃないと食べられないのが売ってますね。
大食いのアキにダイエットさせるお皿が欲しいです(笑)
返信する
Unknown (Yomogi)
2016-08-25 12:55:04
とーしゃん車洗うと雨が降る⇒雨乞いの儀式って~大爆笑です。そんなamesyoさんのセンスが好きです❤
ダンナ様、復活されたようですね。よかったよかった。
うちもけっこうリバします。
赤ちゃんみたいにぽんぽんするといいって、どこかに書いてあったけど素直に縦抱っこでポンポンさせてくれないしー。
ゲーしたらせっせと拭き掃除するしかナイですねぇ。今朝坊ちゃんが毛玉吐いた、そういえば。昨日と一昨日は女の子が・・元気でリバならまぁ許せる?かにゃあ??
昨日のコメ、ありがとう❤ 辛いことを思い出させてしまって、申し訳にゃいです。
返信する
Unknown (いけかな)
2016-08-25 16:54:52
車洗うと雨…分かりますよー。
雨乞いの儀式に爆笑です。
最近ちゃんと降ってないから、私的には降って欲しいけど…あ、ご主人ごめんなさい。

でもワックスかけておくと、雨もはじくからある意味ちょうどよいのでは?
返信する
Unknown (みきぽん)
2016-08-25 22:44:35
あわわ~~~
久しぶりにお邪魔したら
大変なことになってたのですね
ご主人様はだいぶ良くなられたみたいですね
はやとくんも夏バテとストレスですか
ひびきちゃん、スカーフ効果はありましたか?お洋服着るとおとなしくなっちゃう
子もいますが、この暑さじゃムリですよね
ひびきちゃん、お兄ちゃんを休ませてあげてね~
返信する
Unknown (きらちろママ)
2016-08-25 23:28:04
雨乞いをしたくなるほど、雨が少ないんですか?
関東は、今日は雨の心配なく出かけられましたが、毎日よく降ります。
ま…洗車すると雨が降るのは、どこもいっしょですね(笑)

はー君、リバもなく落ち着いていてよかったです。
早食いの子は、消化も悪いんでしょうか。
ウチもリバするコがいるので、少量ずつ食べさせています。
ダラダラ食いが身に付いて困るんだけど…(T_T)
返信する
Unknown (みらい)
2016-08-27 07:35:09
車のお掃除、暑い中大変ですが、
水を使うと気持ち良いですよね。
パパさんお疲れさまです~

びびたんスカーフデビューでちゅね~
お似合いでちゅ~^^
返信する

コメントを投稿