anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

がいやがうるちゃい

2022年01月19日 01時00分00秒 | 

火曜日の朝・・冷たい朝でした・・

でも・・お月様は本当に綺麗

 

朝の始まり

響にご飯をあげて・・

hibi「か~しゃん」

湯たんぽの お湯も入ったよ~

hibi「くる~ちゅうない」

あんたは 殿様か~

掃除も終わり・・やっぱし・・PC前を占領・・邪魔

ただでさえ・・怖い響の睨み・・

PC画面でも‥睨まれてる

本猫さんは毛布で寝てる

午後にから ちらちら

雪・・あられ・・が降り始め・・冷え込みました

響におやつ・・いつもなら・はやとと半分なんですが・・

hibi「一本~~でちゅ~~」

響・・一本もらえるんだから もっと にこやかない食べれない・・うれしそう~~に

hibi「食べる時は いちゅも ちんけんでちゅ」

hibi「か~しゃん ごちゃごちゃ・・・がいやが うるちゃい

僕は ちんけんに食べてるでちゅ 食べてるときはおちゃべりちない」

怒られた・・そうです・・響様のおっしゃる通りです

食べた後・・??

びびたん 降りなさい・・

hibi「??なんで・・」

hibi「か~しゃん・・」

なに・・

hibi「ねこしゃん・・のお面・・なんでちゅか?」

それ・・ヴェネツィアで買った猫さんの仮面だよ~

18日の歌会始に天皇陛下が

詠まれた歌・・感動したよ

世界と往き来難かる よはつづき 窓開く日偏に願う

本当に 早くコロナが治まって 世界へ自由に往来したいね

本日もご訪問おおきに

18日のウルフムーン

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2022-01-19 04:59:59
何でもやってもらえて、幸せね~
ビビ殿様ですね~^^
にらみが効いて、歌舞伎役者さんみたい?
猫さんの仮面、ステキな仮面ですね。
本当に、コロナはすぐに治ると思っていました。
海外旅行に出かけられるようになって欲しいです。
ウルフムーン、こちらで拝見~^^。
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2022-01-19 05:26:37
おはこんばんちわです

うふふ
殿様ひびたん
真剣に食べてますね

こっちも昨日は
午前中から雪がふったりやんだり
してました(^^)
返信する
Unknown (Anne)
2022-01-19 07:23:12
そうなんだよね!
猫さんて大好きなちゅーるを食べている時って怖い顔だよね!
もっと美味しそうに食べたらいいのに(笑)
口角上げる練習してねー!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-01-19 07:35:49
食事中は静粛に。
猫さんのご飯時間は
神聖なものなんですよね〜w
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-01-19 08:40:59
響君は若殿ですからね~♡
何事も仰せの通りですよ~^o^
そうそう、食べている時って真剣そのもので怖い顔をしていますよね。。
眉間にしわを寄せて食べている子もいます(千代)^^;
返信する
Unknown (つきみぃ)
2022-01-19 08:44:33
猫様はお殿様ですよね〜
仕方ないですねえ(^^)
1本まるごとチュールよかったねえ♡
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2022-01-19 16:10:54
ウルフムーン、きれいですね^^

ゆたんぽが入るころに登場
響くん、よくわかっていますよね♪
雪がちらつくほど寒いのですもん
ぬくぬくしてねんねしてね。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-01-20 00:55:51
くるしゅ~ないって言われなくても、苦しくはないけど、
なんでもやってあげたくなっちゃいますよね(;´∀`)
はー君と半分ずつだったちゅ~る…夢の一本食いだけど、
寂しいね。
ウルフムーン、きれいに撮れましたね。
私も外で観ました。
地球から一番離れた満月だそうで、小さかったけど、
明るい月でした。
返信する

コメントを投稿