anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

サグラダ・ファミリア33の数字の不思議

2015年06月25日 04時07分36秒 | ペット猫

サグラダ・ファミリア天才建築家は建築に携わるからは是非一度は

自分の目で見たいと思っておられる方が多いと聴きます

ガウディは色彩の必要性重視した曲線の中に生命が宿ると

楽器を奏でる天使達の像生誕のファサ-ド

ガウディが存命中に完成した唯一の門

 

受難のファサ-ド

キリストの受難を表現している門「生誕のファサ-ド」とは対照的に直線の無機質な彫刻

抽象的化する事で悲痛な内面世界を表現しているそうです

キリストの足元には頭蓋骨が・・・置かれています

この彫刻・・何処から見ても見つめられている・・感じが・・・

壁に埋め込まれた・・・縦横斜め・・何処を足しても合計が33に・・

キリストが死んだ歳を表しているのか??

地下には博物館があってサグラダ・ファミリアの建築関連の貴重な資料が保管されています

 

懺悔室・・ガウディが聖堂造形の為にさまざまな

石膏模型を世界中から集まった彫刻家たちが作業を進める為に

工作室はガラスに成っていた・・

 

haya「えっ・・終わったと思っていたのに」

haya「なに・・これ・・?」

ネットで一応申し込んだのよ11歳・・・向けのをね

haya「僕まだ11歳には・・」

そうだ・・まぁ~いいか~

haya「よくないし・・それに1歳にこだわるのはお婆ァ~ァ~やんか

で・・・僕たべれるん??」

うん・・今度先生に聞いたからね・・(笑)

 本日も御訪問頂おおきに~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2015-06-25 04:45:57
え? どの列を足しても、33?
そういうパズル?を作れる人の頭が・・・
ウラヤマシイ(笑)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-06-25 07:43:30
死して100年近くたっても
自分の設計した建築物が
未だ建設中とは・・・
建築家にとって、
これは最高じゃないでしょうか?
返信する
Unknown (Anne)
2015-06-25 09:09:08
バルセロナに行ったら、必ずサグラダファミリアは付いて来るもんねー( ゜∀゜)
私はバルセロナは港の方がお気に入りになりました!
ちょっと治安は心配だけどε=( ̄。 ̄ )
返信する
Unknown (Yomogi)
2015-06-25 12:30:34
建築物としては素晴らしいけど、
これだけの教会が必要な意味は理解できません。
ぶっちゃけると・・・つい最近まで「アントニオ」だと思ってました(大笑)
生きてるうちに完成しそうですね♪

うちにもフィリックス、ひとつあります。
サンプルで頂いた・・・美味しいの?
まだ食べてませーん。
返信する
Unknown (海月)
2015-06-25 13:37:03
旅レポ、たんのうしました~。
サグラダファミリアも、あんちゃんとはやと君の分身が一緒に写っていると、とても身近な感じです。
キャットフードの年齢分けはすごく細分化されてきましたね。
以前はばくぜんとシニア向けってのがあっただけな気がします。
フィリックス、おいしいかな♪
返信する
Unknown (いけかな)
2015-06-25 21:34:33
それにしても、普通に建築中なんですねぇ。
完成形はどうなるのか、想像出来ない気が…。

フード、11歳用ですね。
はやとちゃんにはまだまだ長生きしてもらって、15歳以上~とか食べるようになって欲しいです。
返信する
Unknown (永月水人)
2015-06-25 21:46:27
完成画をCGで見たことがありますが、
それはそれは素晴らしかったです。
一応私は生きている年に完成予定だったけど、
そのCGのは、もっと時間が掛かるような感じでした。

途中でも1度は見てみたいです~~

11歳用フード、うちのチャトラもその歳になったときにチャレンジしましたが、味が違うらしく、ちゃんと食べるまで時間が掛かりました。
気に入るお味だといいですね(^_−)−☆
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-06-26 00:52:53
生きている間に一度は見てみたいサグラダファミリア…圧倒されそうですね。
数字壁版の33マジックもスゴイですね~!(^^)!

フェリックス、ウチも貰ってみたものの、不評(T_T)
返信する
Unknown (みらい)
2015-06-27 08:07:09
サグラダファミリアはベージュの印象ですが、
中はホワイトなのですね。
数字の魔法陣は面白いですね。
こういう勉強からすれば数学好きになれたかも・・・
はーくん 好き嫌いなしだから大丈夫かな?
返信する
ステキです (元谷けいこ)
2015-07-01 10:59:18
何時見ても飽きないです,猫好きさんにはたまらないですね、7月1日~13日迄大坂心斎橋店大丸 北館 14階で猫の人生はニヤンとかなる、展してますよ~
返信する

コメントを投稿