anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

ちゃんと掃除しました

2023年01月31日 01時00分00秒 | 

一月は行く・・とか・・新年を迎えて・・もぅ~一月も最終日となりました

朝何時もように‥目が覚めると・・響は布団から出てくる気は・・

hibi「なんで・・こんな寒いのに・おきなあかんの?」

起きなあかんわけでもないけど・・

かぁさんウォーキングに行くけど

hibi「勝手に・・行っといで・・」

送る気配全くない・・

月曜日はごみ取集日・なので

朝一に洗わせて頂きました

何時もなら‥窓越しに監視に来るのに・・

朝一寒かったので・・来ない

お手洗い掃除に水を出して・・水道を止めたら・・水で濡れた所や

トイレに付いている水滴が・・凍っていた・・

お手洗い洗ったよ~

hibi「僕の お手洗い・・」

そうだよ~

hibi「ちゃんと・・あらった?ちゅみじゅみまで」

はい~隅々まで綺麗にね

響は?お部屋でスト-ブ当番・・

hibi「だって・・寒いもん」

hibi「なにしてるの?」

車が出て行ったので・・飛んできた枯葉の掃除をね

わざわざ車を動かしてまで掃除しないから

車がない時に 車の下に飛んできた枯葉やごみを掃除しなくちゃね

hibi「ふ~ん・・ちゃむいのに よ~やりまちゅね」

で・・出る気?

hibi「さむいから・・でたくない」

で・・じっ~と掃除の監視するのは やめてください

hibi「そこ・・葉っぱまだありますよ~~」

うるさい~~

hibi「ちょっとだけ・・でようかなぁ~~」

出てくるの?

hibi「ちゃむいから U ターン」

部屋に入って・・黙って・・おやつを手のひらに乗せて

響の前に・・何も言わずに出してみた・・

hibi「??」

hibi「食べて・・・??いいのかなぁ~」

食べて良いのかなぁ

黙って・・居ると・・響の行動が面白い

本日もご訪問おおきに~



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-01-31 07:14:55
おはようございます~^^
水が凍り程の寒さの中で、響君のトイレ箱を洗ったのですね!!
私は風呂場でお湯で洗いました~^^;
↑根性無しです
響君のこの動画、本当に可愛いです♡
葛藤する響君、賢くてお利口さんです^-^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-01-31 07:28:34
どんなに寒くても
猫さんのトイレ掃除。
響くん、ちゃんと感謝しなきゃ!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-01-31 08:51:49
水滴が凍るとは・・・
どれほどひえていたのか
よくわかりますね。

お外は気になるけれど
この寒さに響くんもお外パトは中止しましたか^^
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-01-31 09:00:24
おはこんばんちわです

ほんと今日も寒いですね

ひびたんも
この寒さだと
すぐにお家に入るよね

そうそう
お家でぬくぬくが一番です
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-01-31 10:09:09
京都の朝は寒いですねえ〜
水滴が凍るのですね
お掃除お疲れさまでした。

響君、食べないでいるのが
なんだかいじらしいです。
返信する
Unknown (海月)
2023-01-31 11:15:25
月末恒例行事、毎月きっちりこなしておられますね。
我が家も体重測定と爪切り大会をしました。
猫様が食欲旺盛だと安心します。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-02-01 00:06:33
いつも換気扇や猫のトレイ掃除・・マメにキレイにされてますよね☺️
外の枯葉も掃除されて、キレイ好きなんだなぁと感心してます(主婦の仕事で掃除が一番苦手なんです😅)
響きちゃん・・早く食べたいのにね〜😆
どうして良いのか迷いながらも、片手ずつ出てくるお手手が可愛い💓
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-02-01 01:02:29
びびたんのトイレ掃除、お疲れさまでした。
寒くても、これはやらなければ…ですよね~
そして、当のびびたんは、暖かいストーブ前にいて、指示を出している(笑)

昨日より、おやつが1粒くらい増えたら、これは罠か?って
考えるびびたんが可笑しい(^ー^* )フフ♪
でも、お手やお代わりをすれば、もらえることもわかっていて、
強引に食べようとしないところが、賢くていいコなのよね(*^^)v
返信する
Unknown (みらい)
2023-02-01 03:34:22
水滴が凍っているなんて・・・
びびたん大事にされてる~^^

動画、大きな画面で何度も見ちゃいます~
ちょこっとイカ耳さんになったりして、
また可愛いです~
返信する

コメントを投稿