anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

もう少し練習・・

2014年04月30日 04時37分17秒 | ペット猫

四月も今日で終わり・・

毎月末のお仕事~

Dsc04128

Dsc04136

 

 

Dsc04140

換気扇掃除しました・・月末にすると決めて

やらなきゃ何か??調子がおかしい・・

薬が多くなってからのあんずの薬を飲ませた事の無い旦那に

あんずの薬を飲ませる練習を

お互い暴れる・・抵抗のあんず

Img_28531

殺さへん~し大人しくしてくれ・・

って主人が必死で・・で・・今回は上手く飲ませられなかった・・

以前はウエットに混ぜてあげていたけど

最近のあんずは薬が少しでもウエットに入っていると絶対に食べないので

薬は全てカプセルとオブラ-トに包んで直接喉にINです

Img_28521

お父さんも飲ませられるようにしないとね・・

Dsc042241

Dsc041451

はやと深く考えないのが良いと思うよ・・

haya「???」

Dsc04217

お父さんがあんちゃんの薬をちゃんと飲ませられるように成らないとね

まだまだ練習が必要だは~

もなかさん もなかを食べたいと旦那が言うので・・

Dsc04192

あんずが滅茶苦茶反応

あんずは食べれません

Dsc04183

赤福を買ってきました。。

箱入りは食べきれないので

2個入りを2個・・旦那は完食・もなか食べたのに

私は明日食べます

Dsc04155_2

本日も御訪問頂有難うございました

雨の中・・買いものに歩いた

Dsc04230


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~w (しまねこ)
2014-04-30 05:13:14
あんずさん&旦那さんお疲れ様でした(^_^;)
ウチのやまねこは・・・こういうのは絶対ダメだろうなぁ
飲み薬は勿論、ポッチョンの目薬もすべてワタクシの担当。
でも本当は出来た方が良いですよね。
どっちもがんばれ~☆
返信する
あんちゃんメチャメチャ抵抗バージョンですね~ (みらい)
2014-04-30 07:32:13
ご主人頑張ってください~!
換気扇、毎月サッパリされますね。
我が家のガス廻り~涙ww
返信する
投薬は難しいですね。 (やらいちょう)
2014-04-30 07:54:13
やはり女性の方が上手だと思います。
男は繊細さにかけるのでww
赤福、いいですねぇ~。
最中はかわいそうで食べられないww
返信する
抵抗してる~! (Anne)
2014-04-30 08:05:09
いつもと違うとめちゃくちゃ抵抗したりするんですよね!
スムーズに終わらせちゃわないと!
そうそう、御主人にも出来て貰わないとねえ(*^。^*)
色々と計画が・・・
返信する
投薬難しそう~。うちはこれから(今は若いからまだ... (みみずく)
2014-04-30 09:30:30
赤福のふたつ入りなんてあるんですね!かわいい。
毎日たくさん歩くの見習いたいですがなかなか~。私は昨日は4000でした。
返信する
うちは、虹の橋のレン君は、簡単だったけど・・・ (あめぶら)
2014-04-30 11:16:06
何かあった時、果たして、タカヤさんに飲ませられるかどうか(汗)
かといって・・・
お薬飲む必要のない今、練習したくても、できまへん~(笑)
返信する
あんずはん、amesyoさんもパパさんも、あんずはん... (モモ)
2014-04-30 12:12:23
早く良くなると良いニャ?
応援☆
返信する
ま、まさか?久々の? (Yomogi)
2014-04-30 12:41:25
でもーお薬飲めてもビニールも気をつけなきゃだよ?
おとっつぁん、がんばれー
さすがの私でも、たまにへたくそでジョジョのキバが刺さります。
爪の甘皮のすぐわきのとこ~
お薬と双方の息があわニャいとねー
でも男の人だね~「入れてやる!」って入れ方だよね。
amesyoさん、猛特訓が必要じゃない?
出先で心配になるなら反対ですが、留守番できる!って
信じることも必要だと教わりました。すっかり過保護の私です。
返信する
えらいよな。いつも月末に換気扇掃除 (猫娘)
2014-04-30 13:45:56
あたしゃ年一がやっとだよ~
お薬飲ませるのは慣れないと一苦労
噛まれる覚悟がいるもんね^^
赤福に2個入りってのがあるの?
しらんかった~!それ良いよね。
いつも1/3位が余っちゃうんだもん。
返信する
薬を飲ますのは一苦労ですね。 (けいと)
2014-04-30 14:21:23
ましてや定期的に飲ますのは猫も知恵がついてなんとなく察して
逃げ隠れします。
私は風邪薬くらいしか飲ませたことがありませんが
寝起きを襲って飲ませてました(笑)
ご主人 ! 頑張れ~^_^
返信する

コメントを投稿