anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

また・・おどちた??

2022年01月28日 01時00分00秒 | 

あんずに頼まれた(笑)猫雛様を 出しました。

 

京都は 天皇陛下が居られたので・・お雛様を飾るときは

京飾り 御内裏様とお雛さんの位置が違います

でも‥これは・・違う(笑)

これも猫雛様

ちょっと買い物に出てら・・

イタリアのお菓子 スフォリアテッラが・・

イタリア ナポリに行くとアマルフィ海岸近くになると売られている

パリパリと言うよりバリバリの層になったお菓子です。

懐かしくなり・・プレ-ンを・・

 

hibi「あ~~」

どうしたの・・

hibi「か~しゃん あきれまちた・・又・・ちまちたねぇ~」

なにも・・してないけど・・

hibi「テン君ママ・・おどちた・・でちちゅね~」

脅してません・・

 

hibi「ちかも・・と~しゃんの分まで・・」

そうなのよ~九州の焼酎の伊佐美のチョコボンボンまで・・

hibi「か~しゃんまで・・もらいちゅぎでちゅ~」

本間に・・

でも・・びびたん レモンを頂いたら お約束のポーズを

hibi「何度・・させるでちゅか~ちかも ノ~ギャラで」

怒ってる??のかなぁ~~

かなりの・・イカ耳ですね

hibi「ちゃいごのごあいちゃつは ちゃんとできまちゅ

弥生さん ありがとうごじゃいまちた」

レモン絞って皮は何時もの様に頑張ろう~

本日もご訪問おおきに

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク@アンジママ)
2022-01-28 06:55:09
おはこんばんちわです

おおお
レモンをいただいたのですねo(^-^)o
いいですね(^^)

ひびたんの
イカ耳もかわゆすですo(^-^)o
返信する
Unknown (つきみぃ)
2022-01-28 07:07:22
京都は逆(._.)φ
レモンたくさん!
美味しそうです。
ひびき君、よく出来ました♡
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-01-28 07:20:28
おはようございます~^^
イタリアのお菓子、美味しそうです☆
国産レモンは嬉しいですね~♪
響君、イカ耳で上手にお礼が言えましたね^-^
ん?? レモンの皮はどうするのですか??
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-01-28 07:32:04
京都独特の決まり事って
結構ありますよね。
勉強になります。
レモン!
寒い時にはさらにありがたい!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2022-01-28 08:54:57
お内裏様の飾り方の違い
有名ですよね。
京都だけなのでしょうか?

箱いっぱいのレモン、
いい香りがお部屋中にしそうですね^^
返信する
Unknown (弥生)
2022-01-28 10:10:46
響くん、おどちゃれてないよ。笑
あ…響くんの分忘れてた。。。
返信する
Unknown (海月)
2022-01-28 10:56:04
立派なレモンだなあ。テンくんのお写真も素敵。
ひびたんはイカ耳ですか(笑)
伊佐美のチョコボンボンなんてあるんだ。
お酒好きの人にも喜ばれそうですね。
返信する
Unknown (みらい)
2022-01-29 00:04:05
猫さんは柑橘系が苦手なのに、
テンさんはレモン平気なんですね。
ビビたんはイカ耳さんだから、やや苦手?

アマルフィの珍しいお菓子。
ほほ~φ(..)メモメモ
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-01-29 00:31:06
お内裏様とお雛様の位置は、京都だけの風習なんですか?
関東とは違うと聞いていましたが、西と東の
違いなのかと思っていました。
レモン、いい香りがするのでしょうね(*´▽`*)
テン君の写真を見て、このコも柑橘系がOKなんだ!と
びっくりしていたら、びびたんもレモンから
逃げないのね(*^^)v

パンじゃなくて、お菓子なんですか!!
美味しそうですね~
返信する

コメントを投稿