アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

バンダ

2018年03月16日 | Weblog
2018年3月11日(日) 17:45~21:30
鈴谷公民館音楽室

最近は次の演奏会に向けて、祝典をやっていますが、曲の最後には
バンダか加わって華やかに終わる曲ですね。
自分が知ってる範囲のバンダが使われる曲は、たいていトランペットと
トロンボーンですが、この曲のバンダにはホルンも使われます。

バンダにホルンてなかなかないなーと思ってます。
ステージ裏に隠れてこっそり吹くオフステージ演奏は
たまにあるようですが。
そして今まで一度もバンダをやったことがありません。
たまにはやってみたいなー。

ま、ビビり症なので、実際はあがりまくってまともに
吹けないかもしれませんが。

その昔、アルスではステージ上のメンバーが元の楽譜と
バンダの楽譜の両方を吹いたという驚きの噂もありますが。
さすがアルスだなと思ったりしますww

そして、今年も花粉症デビュー出来なかったようです(´・ω・`)

報告者:たちる@Hr
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の節句 | トップ | もうすぐ桜の季節? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事