アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

舌と息

2012年06月10日 | Weblog
2012年6月10日(日)18:00~21:30
コミュニティーセンターいわつき 研修室

合奏:課題曲と自由曲


梅雨に入り、肌寒くても湿度が高い毎日ですが
満員電車の蒸し暑さとはまた違い
合奏中はやっぱり暑(熱)い

この時期はたった2曲と向き合うことになるので
毎週練習場に持ち込む年季の入った楽譜バッグ(写真のキャリー)の中はスカスカですが
合奏はだんだんとつっこんだ内容になってきまして
飛んでくる指示に目を丸くしながら、おかげさまで常に新鮮です。

この夏、良い演奏をするために
日常生活の中での注意点としては
そうですね…

「熱いものを食べて舌をやけどしないこと」

…ですかね

トゥトゥトゥトゥトゥ…
タタタタタタタタタタ…

…と、舌と息で呟いている人を街で見かけたら
それはアルスの団員かもしれません。
どうぞお気軽にお声掛けくださいませ


そうそう
この日我がサックスパートの次女は新しい名字を引っ提げて
堂々とコミセンいわつきに登場しました
姉としましてはどうにもこうにも呼び慣れないニックネームのような感覚。
先週はピチピチ新メンバーも加わったし、なんだかめでたいアルスです


報告者:姉@Sax
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決まりました~ | トップ | 夏とタンギングとカキ氷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口内炎 (かな@sax)
2012-06-15 08:45:07
練習後、ゆうこりんさんに「タンギングが早く出来る練習」を教わりました(^-^)

ちょっと難しいですが、すごく効き目が有りそうです(@゜▽゜@)

これで、自転車こいでる時も、
バイトで1人倉庫に居るときも、お風呂入りながらも練習すれば
前回よりマシなタンギングに…


…が!まさかの舌に口内炎が(゜д゜)!!チャララーン
追い付けるまで、まだ時間がかかりそうな予感…orz

それから、新メンバーのoさん!
これからよろしくですー\(^O^)/
噂の! (次女@sax)
2012-06-16 05:32:46
どうも!
新婚ほやほやの新妻です\(^o^)/わら

タンギングってどうも苦手です。
しかも、タンギングしながら音が替わるから尚らさ出来ない!
でも私できる女を目指してるので頑張ります!!


あきこさん。
私はアルスでは永遠に錦織なので、DVDや演奏会のパンフレットの裏を見る時にチラっと思い出してくれればいいです。
というか、いまだに自分は錦織だと思ってます。新しい名字慣れないよ…
Unknown (ゆうこ@sax)
2012-06-16 20:07:23
りみちゃんおめでとう(o^^o)

お土産ありがとうございました!美味しかったですー\(^o^)/

合奏中の指示には本当に目がまん丸になりますが(笑)、頑張ります^^


おめでとう (タカタ)
2012-06-19 22:40:50
名字変わったら、サックスのなかで一番になっちゃったんだよね~!

次の次の次くらいにわたしかな…(・ω・)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事