♪ My Life @ Boston ♪

ボストン在住☆主婦のブログです♪

SUMI Asian BBQ & Grille♪

2006-06-17 15:19:53 | レストラン♪
とっても暑い1日やったわぁ~
明日は30℃を超えるらしい・・・
今日はダンナが美容室でカットだったので付いて行った。
地下鉄で行ったんやけど、Kendall駅~Park St.駅間は
一旦地上へ出て、シャトルバスに乗り換えやなアカンかった・・・
美容室の後は、ブラブラとお買い物~
って、私の物しか買ってなかったわ~
夕飯は、Allstonにある「SUMI Asian BBQ & Grille」という店に行ってみた
店内は思っていたよりこじんまりしとったわ~。
お客さんには、日本人やパンクファッションのお兄ちゃん&お姉ちゃんもいた。
アジア風焼き鳥の店なんやけど、残念ながらお酒が置いてないっ
お酒の持ち込みOKみたいやけど、メンドクサイのでやめた
仕方なくペリエを頼んだけど、お試し用?ってゆうくらい小さいサイズのが出てきたよ。
串は、2本でUS$3.00前後の値段設定。
牛タン・レバー・砂肝・ハツ・豚などを適当に注文♪

全部茶色で、ドレが何かわからんね~。
牛タンは、私の苦手な噛み切れない系でした・・・
コレは「牛肉&マッシュルーム」で、お肉もやわらかくてオイシかった

「サーモン」は、なぁ~んも味が付いてなかったよ~

皿に「おいしい」と書いてあるのが笑えるわ。
「ホタテ」は、ウエイトレスと2回も「あとはホタテだけね。」と確認しあったのに
「エビ」を持ってきたりして、だ~いぶ待たされて出てきたわ~

味なしサーモンも、このタレを付けて頂いたわ。
そしてナゼか3本・・・待たせたからorホタテが小さいからなのかなぁ~と思ってたけど
食べ終わってから気付いたんやけど、実は3人組の日本人客のものだったのかも
「ビーフシチュー」は、やわらか~いお肉がたっぷり出てきた

なぜかご飯の上に載ってたけどね~。
付け合せのにんじん&アスパラはいまいちだったようです。

噂どおり、「日本風」じゃなく「アジア風」の焼鳥店でしたわ~
全部で、US$49.00(税・チップ込)でした。

あぁ~、こりゃ日本に帰ったら焼き鳥屋に直行やなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきたんですね! (Akky)
2006-06-20 11:22:00
日本風を期待するとハズレてしまいますね・・・。

意外にポークがおいしかったような?

私も行ったあと、日本に帰りたくなってしまいました(笑)



それにしても、サケなしで頑張ったとは偉い!です。



返信する
がんばったわ~ (anuenue)
2006-06-20 14:30:17
Akkyさんへ:行ってきましたよ~

なんか肝心の鳥は、パサっとしてて残念。。。

ジューシーな

塩だのタレだの選びながら

焼酎やをグイっとやりたいものです
返信する
おいしい・・・ (かいぴ)
2006-06-21 00:16:16
お皿の「おいしい」!

「オイシイ」ネタですね(笑)

ふき出しちゃいました。(≧m≦)ぷっ!
返信する
わかりやすい (anuenue)
2006-06-21 09:26:28
かいぴさんへ:日本語を載せてみたんでしょうかねぇ~

ちなみに「Oishii」というお寿司屋さんも存在する、ここボストンです。

ホントに美味しいらしいので(笑)一度行ってみたいと思っています
返信する