アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、広島県東広島市へ地デジ受信不調の原因調査にお伺いしました~(^^♪

2014年06月11日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日午後の部は、広島県東広島市へ地デジ受信不調の原因調査にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

江田島市の工事が、完了後お伺いでせて頂きました。

 

到着後ご挨拶を済ませ現状確認からです。(他社様工事分)

今現在RCCのみ受信が、不安定だそうで室内で測定してみると

RCCは、確かにBARの値が低くてかなり不安定です。

そのほかHOMEも低くお聞きするとやはりHOMEも時々ブロックノイズが入るそうです。

 

既設のアンテナで測定する為に梯子を伸ばして

既設の平面アンテナでマスプロ製の25素子相当品が取り付けされていて

プリアンプも取り付けして有りましたが、防水キャップがずれています。

多分マスプロの防水キャップでは、無いと思うのですが・・・・・・・・・

これでは、雨水が入ってしまいます。><

既設アンテナ直下でプリアンプを動作させての広島本局18RCCの値です。

かなり品質が、悪い状態です。

広島本局22HOME これも不安定で良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

多分黒瀬局との混信による影響と思われます。

車に戻り持参した平面アンテナにプリアンプを取り付けて

ベストポイントを探します。

 

今現在の取り付け場所から真反対のベランダの横が、一番良かったです。

問題のRCCですが、かなり良くなります。

時々ブロックノイズのでるHOMEは、バッチリですね。^^

状況が、判断出来ましたのでお見積り金額をお伝えしてましたが

状況的にアンテナ自体は、ご新築時(最近)取り付けされた見たいで・・・・・・・・・

 

このケースの場合は、一度工事をしてもらったアンテナ工事会社に相談された方が

良いと思います。(ハウスメーカーさんから紹介されたそうです。)

それで対応頂けなければ、当社にご依頼下さい。

お客様とのお話でそう言う事に致しました。

 

ご依頼ありがとうございました。<(_ _)>