アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番目は、広島市安芸区へ地デジ受信不調原因調査にお伺いしました~(^^♪

2019年05月26日 | アンテナ工事広島市安芸区

今日2番目は、広島市安芸区へ地デジ受信不調原因調査にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご挨拶を済ませ作業開始です。

テレビを貰われて設置したが、受信出来る局と出来ない局を有るそうで

他のお部屋では、問題無く受信出来るそうです。

 

問題のアンテナケーブルで測定をして見ましょう。

どの局もほどんど受信出来ない状態です。

お隣のお部屋から アンテナ配線が来ていましたが3分配器のみ有りOUT側に

接続されていてIN側は、空きになっていました。><

これでは、受信出来ないですね。

地デジ受信可能なお部屋にて測定を行い問題無い事を確認後

既設のアンテナ配線ルートを調べてこの2分配器を3分配器に

交換して先ほどのお部屋迄配線すれば良いですね。

 

それとブースター電源部もSWが故障しているので合わせてお見積り

を出させてて頂きご検討頂く事になりました。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄