アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島県安芸郡へ片流れ屋根地デジ八木式アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2019年07月29日 | アンテナ工事広島県安芸郡

今日午前の部は、広島県安芸郡へ片流れ屋根地デジ八木式アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

ご挨拶を済ませ作業開始です。

もうお引越しは、済まされていて地デジアンテナ工事を待って頂いていました。

お待ち頂きありがとうございます。m(__)m

 

内容は、かなり微妙な場所で広島本局方向にかなりの数のマンションと屋根形状も

片流れになっていて前回の事前調査でも場所によってかなりの変化に有る状態でした。

今日も最初からの地デジ測定を行い再度場所の確認をしてからの工事です。

やっと場所が、決まりました。(かなりのピンポイント受信です。)

片流れ屋根なので傾斜に合わせて屋根馬の脚をカットしています。

上段ステーを取る前にステーアンカーに変成シリコンクリアで

防水処理を行います。

下穴を開けて破風に2本ずつ合計4本 ステーアンカーを打ち込んでやります。

良い感じでシリコンが、はみ出て防水できています。

ステーアンカーの準備が出来ましたのでマストに垂直器を取り付け

してから上段4本のステーを張ります。

片流れの屋根に上段4本のステーで立ちました。

ここで再測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局23TSS スペクトラム波形 OKです。

広島本局23TSS 遅延プロファイル OKです。

下段4本のステーを追加して上下で8本ステーで強度抜群です。

地デジブースターヘッド部も取り付けして屋根上部分の完成です。

既設のアンテナケーブルへの接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水します。

最後にブラックビニテを巻いて接続完了です。

兎に角防水処理は、念入りにが基本ですね。^^

ユニットバス点検口を開けて中に電源部を設置して既設5分配器に接続します。

これで地デジ受信準備完了しましたので各お部屋にて確認測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビのチャンネル調整を行い作業完了致しました。

これで今日から テレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄