アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県廿日市市へ地デジ八木式屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2019年09月22日 | アンテナ工事広島県廿日市市

今日は、広島県廿日市市へ地デジ八木式屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

ご挨拶を済ませ作業開始です。

 

ご新築外周ぐるりしてやはり広島本局一択ですが、そのままアンテナケーブルの出ている

位置にデザインアンテナを設置すると丁度お隣に建つご新築に完全に被ってしまいます。

(基礎準備をしているので解ります、)

将来の事を考えて屋根裏に潜り測定をして見ます。

因みに屋根材は、ガルバリュウムの屋根なので電波と透過率がかなり悪いだろうなと

思いましたが・・・・・・・何とかピンポイント地デジ受信出来る場所がありました。^^

 

お見積りを出させ頂きOKを頂けましたので本格的に工事開始です。

突き出し金具を使用して八木式アンテナを固定します。

再測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局23TSS スペクトラム波形 OKです。

広島本局23TSS 遅延プロファイル OKです。

広島本局19HTV スペクトラム波形 OKです。

広島本局19HTV 遅延プロファイル OKです。

今回は、少し増幅したいので小型アンプをアンテナ直下に取り付けしています。

点検口近く迄配線をしてから電源挿入器を取り付けして電源供給

既設の4分配器は、転がっていたので配線接続後固定します。

各お部屋にて確認測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

最後にテスト用テレビにてお客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

明日のお引越し頑張って下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

今日は、台風17号接近中の為 早じまいです。