アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市安佐北区へ地デジ受信出来ないとの事でお伺いしました~(^^♪

2018年11月16日 | アンテナ工事広島市安佐北区

今日は、広島市安佐北区へ地デジ受信出来ないとの事でお伺いしました~(^^♪

良くご依頼頂く不動産会社さんからのご紹介です。^^

 

住宅の購入おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ作業開始です。

内容的には、BSは受信出来るけど地デジのみ受信出来な状態です。

見るとBSは、テレビ1台のみ単独受信になっていて地デジのアンテナは

以前お住いの方のアンテナが、屋根上に残っている状態です。

 

多分 何時も事だと思われます。

リビングのアンテナ端子で測定をして見ます。

無反応です。

測定器から 給電して見ると・・・・・

地デジ受信可能になりました。

どうも電源部が、無いのが地デジの受信不調の原因の様です。

お客様にお聞きするとお引越し時にリビングに解らない部品が、置いてあった

そうで出して頂くと電源部でした。^^

これを取り付けすると・・・・・

佐東町局14NHK総合 OKです。

佐東町局15NHK教育 OKです。

佐東町局18RCC OKです。

佐東町局19HTV OKです。

佐東町局22HOME OKです。

佐東町局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビのチャンネル調整を行い作業完了致しました。

これで今日から テレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄