アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市安佐北区へ地デジ屋根裏受信BSCS4K8K対応工事にお伺いしました~(^^♪

2018年10月01日 | アンテナ工事広島市安佐北区

今日は、広島市安佐北区へ地デジ屋根裏受信BSCS4K8K対応工事にお伺いしました~(^^♪

今回の工事は、建築会社さんからのご紹介です。^^m(__)m

ご紹介頂ける事は、工事屋として大変嬉しい事ですね。

 

ご新築おめでとうございます。

 

ご挨拶を済ませ屋根裏での測定作業を行います。

測定の結果 地デジ屋根裏受信可能でした。^^

お客様のご希望で今後始まる4K8K対応工事としてのお見積りを

出させて頂きOKを頂けましたので本格的に工事開始です。

屋根裏なので色は、関係無いのですが外壁の色デザインアンテナの色を

合わせています。アンテナを固定後 再測定です。

高陽局13NHK教育 OKです。

高陽局24NHK総合 OKです。

高陽局26RCC OKです。

高陽局28TSS OKです。

高陽局30HTV OKです。

高陽局36HOME OKです。

高陽局30HTV スペクトラム波形 OKです。

高陽局30HTV 遅延プロファイル OKです。

今後4K8KBSアンテナを設置するのでブースターは、地デジ4K8K

対応タイプを使用しています。 梁に固定後 先ほどのデザインアンテナ

を接続します。

既設のアンテナケーブル引き込み線は、屋根裏を通過していないので

4K8K1分岐を使用して既設のお部屋のアンテナ端子ケーブルを逆流

させています。

分岐を使用するとケーブル長が、短くなるので中継接栓を使用して延長接続します。

ユニットバス点検口を開けて中に電源部を設置してから

既設の4K8K対応分配器に接続します。

(逆流配線は、繋ぎ替えしてします。)

各お部屋にて確認測定を行います。

高陽局13NHK教育 OKです。

高陽局24NHK総合 OKです。

高陽局26RCC OKです。

高陽局28TSS OKです。

高陽局30HTV OKです。

高陽局36HOME OKです。

最後にテスト用テレビを接続してお客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

 

これでお引越し後 直ぐにテレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄