アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、広島市安佐北区へ地デジアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2015年12月20日 | アンテナ工事広島市安佐北区

今日午後の部は、広島市安佐北区へ地デジアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ測定作業開始です。

デザインアンテナをご希望でしたが・・・・・・・・

測定の結果 屋根裏、屋外とも全てNGな結果になりました。><

今度は、屋根上での八木式アンテナでの測定です。

屋根上での測定でも 全体レベルはかなり低めの状態です。

高陽局13NHK教育 ギリギリです。

高陽局24NHK総合 何とかOKです。

高陽局26RCC 微妙

高陽局28TSS 微妙

高陽局30HTV 微妙

高陽局36HOME ギリギリです。

やはり屋根上での測定でもあまり良いとは言えませんでしたが・・・・

対策を考えてお見積りを出させて頂きOKを頂けましたので

本格的に工事開始です。^^

八木式20素子オールバンドタイプを使用します。

金具には、錆止め処理のローバルで塗装を施して置きます。

垂直を見ながらステーを張って行きます。

ステー張り完了です。

積雪対策でアンテナケーブルは、ステーに絡めてから

配線を行います。

積雪時に雪が、ケーブルを抱き込んで落下時に倒壊、断線を防げます。^^

地デジブースターヘッド部を取り付けします。

ちゃんと防水接栓を使用して2重防水処理を行っています。^^

屋根上での工事完了しました。

企業秘密の工事も含まれていて見た目は、わかりません。^^

(たいした企業秘密でもないですが^^)

既設のアンテナケーブルへの接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。

上から更に防水ブチルゴムテープで巻いて仕上げて

2重防水処理完了です。

最後にブラックビニテで巻いて仕上がりです。

樋裏に固定です。

ユニットバスの点検口を開けてから ブースター電源部を固定後

既設6分配器に接続します。

これで地デジ受信準備完了です。

 

各お部屋にて測定です。

高陽局13NHK教育 OKです。

あら不思議^^

大変良くなりました。(企業秘密のおかげかな??)^^

高陽局24NHK総合 OKです。

高陽局26RCC OKです。

高陽局28TSS OKです。

高陽局30HTV OKです。

高陽局36HOME OKです。

 

ん??

2階子供部屋でのアンテナ端子測定で・・・・・

無反応><

アンテナ端子を調べて見ると 酷い接続です。

ただ問題は、これでは有りません。

ユニットバス上の6分配器の接続に問題が有りました。

接栓の中で心線が、折れ曲がっていました。><

手直しをして再接続します。

無事受信出来る様になりました。^^

持参したテレビにて視聴確認をして頂き工事完了致しました。

 

これで何時お引越しをされても大丈夫ですね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m