アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番は、広島県尾道市へ地デジBSCS4K8Kアンテナ工事お見積りにお伺いしました~(^^♪

2020年11月30日 | アンテナ工事広島県尾道市

今日1番は、広島県尾道市へ地デジBSCS4K8Kアンテナ工事お見積りにお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

ご挨拶を済ませ測定作業開始です。

美ノ郷局は、目視出来る場所なので屋根裏でも十分受信可能を

思われましたが・・・・・ 何と完全に屋根裏NGでした。><

理由は、外断熱影響でアルミ箔を貼っているのでシールド性の高い

住宅です。リクシルのスーパーウォール工法に似ていますね。

体感的に説明すると家の中で携帯が繋がりにくいでしょうか^^

 

アンテナケーブル出し口で測定を行います。

多分NGでしょう。

美ノ郷局30NHK総合 NGです。局方向に有る建物 それも一段高い

場所の家の影響を諸に受けています。><

これだからデザインアンテナの施工は、気を付けないといけません。

ケーブル出し口から 離れるほど受信状況が良くなります。

美ノ郷局30NHK総合 先程とは、打って変わり完全にOKになりました。

このケースだと境界を越えずに屋根上のソーラーオアネルに影響が少ないアンテナ

あれかなぁ~^^

マスプロさんのユニコーンアンテナ 破風に突き出し金具の32パイ仕様で

施工をすれば将来32パイなのでマスト長も変更出来て良いと思います。

宅内設備も4K8K対応なのでお見積りを出し後程メールにてご連絡を頂き

ご依頼頂けました。

 

施工は、来年になりますが当日は頑張らせて頂きますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

来年の工事を予約を頂きつつありますので当社に頼んでみようなぁ~と

お思いのお客様は、お早目にご連絡下さいね。(^_-)-☆