アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市佐伯区へ難視聴地区地デジアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2017年12月29日 | アンテナ工事広島市佐伯区

今日は、広島市佐伯区へ難視聴地区地デジアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ早速工事開始です。

前回事前測定の結果 地デジの受信状況は極めて厳しくて

ケーブルテレビでの視聴をお勧めしましたが、ご検討の結果

自前のアンテナ工事をする事に成りました。

 

地デジの安定受信自体は、保障出来ませんが決まった限りは

最善を尽くしましょう。

屋根上で再測定を行い前回の測定ポイントとやはり他の測定ポイントを

比べてやはり前回の測定ポイントが、ピンポイントで良い事が確認出来ました

ので本格的に工事開始です。

先ずは、部材の落下防止でダンボールを切り樋に差し込みます。

これで安心して作業が、出来ますね。^^

今回は、UL20を使用して少しでも限界から 余裕を持たす作戦です。

金具部分をローバルで錆止め処理を行います。

破風に下穴を開けてから・・・・・・

下穴にシリコンを入れて防水処理を行います。

突き出し金具をステンレスビスで固定後 ビス頭や隙間に全て

変性シリコンクリアタイプで防水処理を行います。

 

増幅をかけての測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

全体的には、少しの上下変動は有りますが受信範囲内には収まっています。

方向調整完了しました。

この位置から 上下左右5センチもずらすとたちまち地デジの

受信状態が、不安定になります。

アンテナ配線を仕上げて アンテナ部分の完成です。

屋根の板金部分へステンレスクリップで固定を行い少しでも

見栄えの良い様に仕上げています。

既設のアンテナケーブルへの接続は、防水接栓で仕上げてから 接続します。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水処理を行います。

最後にブラックビニテを巻いて仕上げます。

ブチルゴムテープは、紫外線に弱いからです。

ユニットバス点検口を開けてから 電源部を設置して既設の

6分配器に接続しました。

これで地デジの受信準備完了しました。

お部屋にて確認測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

何とか全て受信範囲に収める事が、出来ました。^^

 

お手持ちテレビとレコーダーを接続して視聴確認をして頂き

作業完了致しました。

お正月をテレビを楽しむ事が、出来る様に間に合いました。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄