アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番目は、広島県呉市へ地デジBSCS4K8K対応アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2018年12月10日 | アンテナ工事広島県呉市

今日1番目は、広島県呉市へ地デジBSCS4K8K対応アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ作業開始です。

今回の作業は、既設の八木式アンテナのみ再利用を行い(まだ十分使用可能)

マスト、突き出し金具を新規に取り付けを行いBSCS4K8Kアンテナ及び

地デジBSCS4K8K混合ブースターを取り付けします。

 

既設の3分配器を4K8K対応分配器に変更を行います。

ただ各お部屋のアンテナ端子は、今後4K8Kテレビを購入した時に

改善する予定です。(アンテナケーブルは、S5CFBなので問題無いです。)

その為 4K8Kカットフィルターを取り付けしておきます。

 

それでは、作業開始です。^^

先ずは、既設のアンテナを全て撤去を行います。

32パイ仕様の突き出し金具を使用して強度UP

マストも合わせて32パイを使用しています。

しっかり防水処理も行います。

八木式アンテナは、そのまま使用します。

再測定を行います。

広局30NHK総合 OKです。

広局15NHK教育 OKです。

広局18RCC OKです。

広局19HTV OKです。

広局22HOME OKです。

広局23TSS OKです。

 

続けてBSCS4K8Kアンテナを取り付けして測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

地デジ八木式BSCS4K8Kアンテナは、こんな感じで取り付けしました。

宅内の既設分配器を4K8K対応分配器に交換を行います。

各お部屋にて確認測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

広局30NHK総合 OKです。

広局15NHK教育 OKです。

広局18RCC OKです。

広局19HTV OKです。

広局22HOME OKです。

広局23TSS OKです。

 

各お部屋に有るテレビで視聴確認を行い作業完了致しました。

これで今日から BSCSも楽しめますね。^^

次回テレビを4K8Kタイプを購入されたらまたご連絡下さいね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄