アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県東広島市へ地デジ八木式ローチャン突き出し金具2段仕様先行アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2021年01月13日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日は、広島県東広島市へ地デジ八木式ローチャン突き出し金具2段仕様先行アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

電気工事屋さんからのご紹介頂いた建築会社さんご依頼のアンテナ工事です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

前回事前調査で通常の八木式オールでは、少し役不足なので今回用意しているのは

八木式アンテナでもローチャンタイプです。オールより利得も上がり品質UPも狙っています。

それでは、工事開始です。^^

 

外断熱の構造なので大工さんに壁の裏側に有る空気層に

ビスが貫通しない様に位置決めをしてステンレスビスに

変成シリコンクリアを塗布してから突き出し金具を固定します。

上段突き出し金具を固定完了です。

32パイマストに垂直器を取り付けして下段突き出し金具

の固定を行います。

下段の突き出し金具の下には、ゴム板を敷いて高さ

調整をしています。周囲をマスキングを行います。

上段の金具を変成シリコンでしっかり防水します。

下段もしっかり変性シリコンでしっかり防止です。

このガルバの壁は、段差が有るので施工も大変です。

 

八木式アンテナローチャンネルを取り付けして再測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。ちゃんとエラーフリーでの受信です。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局14NHK総合 コンスタレーション OKです。

広島本局14NHK総合 スペクトラム波形 OKです。

広島本局14NHK総合 遅延プロファイル OKです。

やはりローチャンネルのアンテナでかなりレベル、品質UP出来ました。^^

地デジブースターヘッド部を取り付けしてから

八木式アンテナ突き出し金具2段仕様アンテナ工事部分のみ

完成です。

 

建築会社さんに完了報告をいれて次回仕上げにお伺いする

日にちをご連絡頂く事にしています。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄