アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県尾道市へ雨の中地デジ八木式アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2019年07月10日 | アンテナ工事広島県尾道市

今日は、広島県尾道市へ雨の中地デジ八木式アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

今日は、久しぶりにお休みしようかなぁ~と昨日の夕方思っていましたが・・・・

監督さんから突然お電話を頂きお引渡し迄 ほぼ時間の無い現場のアンテナ工事を

至急して欲しいとのご連絡を頂きました。

またお休みが、飛んでしまいました。><

 

現地い到着後 何とか雨の中屋根上での作業可能でしたので工事と相成りました。^^

それでは、工事開始です。(上棟時に受信状況は、確認済みです。)

 

マストに垂直器を取り付けしてから 先ずは、上段4本のステーを張ります。

上段4本のステーを張り終えた所で再測定です。

尾道局16RCC OKです。

尾道局17HTV OKです。

尾道局28TSS OKです。

尾道局29HOME OKです。

尾道局42NHK総合 OKです。

尾道局44NHK教育 OKです。

尾道局42NHK総合 スペクトラム波形 OKです。

尾道局42NHK総合 遅延プロファイル OKです。

全てエラーフリーですね。^^

下段4本のステーを追加して上下で8本ステーで強度抜群です。

地デジブースターヘッド部を取り付けしてから

既設アンテナケーブル引き込み線までは、積雪対策を行い

下段ステーに絡めて屋根上を転がさない様に配線します。

既設のアンテナケーブルへの接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水です。

仕上げにブラックビニテを巻いて仕上げます。

樋裏に目立たない様に配線を耐候型ビニタイで固定しています。

情報盤に電源部を取り付けして既設5分配器に接続後 各お部屋にて

確認測定です。

尾道局16RCC OKです。

尾道局17HTV OKです。

尾道局28TSS OKです。

尾道局29HOME OKです。

尾道局42NHK総合 OKです。

尾道局44NHK教育 OKです。

 

最後にテスト用テレビにて視聴確認を行い作業完了致しました。

何とか雨の中作業完了致しました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄