アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後からは、広島市安芸区へケーブルテレビ廃止に伴い地デジ自前アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2019年08月10日 | アンテナ工事広島市安芸区

今日午後からは、広島市安芸区へケーブルテレビ廃止に伴い地デジ自前アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

前回同じ団地内で地デジ屋根裏受信アンテナ工事を施工したお客様からのご紹介です。

ご紹介頂ける事は、工事屋として大変嬉し事ですね。^^

ご挨拶を済ませ現状確認から始めます。

 

最初は、屋根裏での地デジ受信状況を調べてOKでした。

一応接続は、していませんがCATV用ブースターも有ります。

分配器は、6分配器を使用しています。

それとBSアンテナも取り付けして有りCATVと混合しています。

ただこの方法だと1階のテレビを受信しないと他のお部屋で

BSの受信は、出来ません。

全体の状況を把握出来ましたのでお見積りを出させて頂きOKを

頂けましたので本格的に工事開始です。

 

八木式アンテナをベランダ取り付け金具を使用して固定してから 再測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

地デジBSCS混合ブースターを設置してから 既設6分配器に接続します。

お部屋に確認測定を行います。

 

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

BS23 OKです。

少しCN比は、低めですがお父様が設置されたそうで今回は、そのまま使用する事に

しています。

 

今日から、自前のアンテナでの地デジ受信になりました。

屋根裏で地デジ受信出来て良かったですね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄