アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午前の部は、広島県尾道市へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2018年06月26日 | アンテナ工事広島県尾道市

今日午前の部は、広島県尾道市へ地デジBSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

それでは、作業開始です。

前回事前調査済みなのですが、施主様も以前から 地デジの受信状態は余り良くないとの

お話しをお聞きしていましたので今回努力をして地デジ安定受信に近づけます。^^

 

前回に事前調査においてご近所全て尾道局を受信しています。

もちろん通常それが普通ですが、この近辺の地デジの受信不調の原因は

尾道局は、屋根の上から目視出来るの安直に電気屋さん全てが水平で

尾道局を選んでいるので原因です。 ここから目視は、出来ませんが

福山局(垂直)の電波が、届いていて物理チャンネルが同一の為 

受信障害を起こしている様です。 それを踏まえての施工となります。

八木式アンテナの金具部分をローバルで錆止め処理を行います。

マストに垂直器を取り付けしてから 上段4本のステーを張ります。

上段4本のステーを張り終えたので確認測定です。

尾道局は、目視出来ますが今回受信するのは福山局です。

福山局16RCC OKです。

福山局17HTV OKです。

福山局28TSS OKです。

福山局29HOME OKです。

福山局42NHK総合 OKです。

福山局44NHK教育 OKです。

下段4本のステーを追加して上下で8本ステーで強度抜群です。

BSCSアンテナの準備です。BSCSコンバーターへのケーブル接続は防水接栓で

仕上げてから 接続します。

上から 防水キャップを被せて2重防水です。

マストにBSCSアンテナを取り付けして測定です。

CS OKです。

BS OKです。

屋根上の作業完了致しました。^^

既設のアンテナケーブルへ中継接栓を使用して接続です。

接続部は、防水の為 接続部を押し込みCD管内に収納します。

蓋を被せて接続完了です。

情報盤に電源部を設置して既設の8分配器に接続後 各お部屋にて確認測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

福山局16RCC OKです。

福山局17HTV OKです。

福山局28TSS OKです。

福山局29HOME OKです。

福山局42NHK総合 OKです。

福山局44NHK教育 OKです。

最後にテスト用テレビを接続して視聴確認を行い作業完了致しました。

 

これで地デジを安定して楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄