アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、広島県東広島市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2018年06月24日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日午後の部は、広島県東広島市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

以前のモデルのデザインアンテナを使用しての測定です。

ただどう見ても地デジの屋根裏受信自体出来ないと思うロケーションです。

さてどうでしょうか??

黒瀬局15NHK教育 NGです。

増幅をしてもやはりNGで他5局も全てNGな状態でした。

屋根上での測定に変更します。

屋根上で八木式アンテナを使用して測定をして見ます。

黒瀬局23TSS 微妙な値で推移しています。

西条局28TSS これも良いときはかなり品質が上がりますが時間と伴に変化して

安定してくれません。

 

色々屋根の上を移動して高さも変えて探し出した場所が、この位置でした。

ただ色々 裏技を使用しての数値です。

黒瀬局30NHK総合 OKです。

黒瀬局15NHK教育 OKです。

黒瀬局18RCC OKです。

黒瀬局19HTV OKです。

黒瀬局22HOME OKです。

黒瀬局23TSS OKです。

 

この位置だとかなり安定して黒瀬局を受信可能な事を確認しました。

 

監督さんに報告しましょう。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄