アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市安佐南区へ地デジ受信状況調査及び4K8Kアンテナ工事お見積りにお伺いしました~(^^♪

2019年07月31日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日は、広島市安佐南区へ地デジ受信状況調査及び4K8Kアンテナ工事お見積りにお伺いしました~(^^♪

良くご依頼頂く建築会社さんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

前回一度デザインアンテナで測定にお伺いしましたが、余りに不安定な状態で

今回再測定(前回足場有と雨天)でお伺いしました。

 

今回もデザインアンテナで最初は、測定して見ましたが・・・・・

やはりマルチパス状態が酷くどの物理チャンネルも安定しませんでした。

原因は、佐東町局目視出来る位置ですが背後から 広島本局の同一物理チャンネル

それも局方向に有る商業施設の影響を受けてレベル低下して届いている状態です。

通常で有れば、広島本局の方がレベルが高くて広島本局を選ぶのですが

商業施設の影響でほぼ佐東町局と同レベルの為 益々酷い状態になっています。

やはりデザインアンテナでは、対処で出来ないですね。><

 

八木式アンテナで指向性を付けて高さもプラスして受信ポイントを探して見ます。

探して探してこの位置になりました。

 

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局23TSS スペクトラム波形 少し乱れていますがOKです。

広島本局23TSS 遅延プロファイル OKです。

 

目視出来る位置の佐東町局は、この様な状態です。

佐東町局23TSS 広島本局とほぼレベル同等 MAR30以上 BAR0.00ですが

佐東町局23TSS スペクトラム波形 NGです。

佐東町局23TSS 遅延プロファイル 今現在OKです。

 

上が広島本局23TSSスペクトラム波形で下が、佐東町局23TSSスペクトラム波形

とかなり違いが出来ています。

 

やはり広島本局を受信した方が、良い様ですね。^^

施主様に工事内容を説明後 ご依頼頂けました。

工事日当日は、頑張らせて頂きますね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄

 

※安佐南区、佐伯区他多数地区で物理チャンネルが同一の中継局が多いので

アンテナ工事を依頼する場合には、状況を把握出来る工事屋さんに依頼しましょう。^^