アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後の部は、広島市東区へ地デジBSCSアンテナ工事お見積りにお伺いしました~(^^♪

2015年10月11日 | アンテナ工事広島市東区

今日午後の部は、広島市東区へ地デジBSCSアンテナ工事お見積りにお伺いしました。

当社ホームページから 最近良くご依頼頂く通信会社さんからのご依頼です。

 

ご挨拶を済ませ現状確認から 始めます。

今現在は、NTTのフレット光でテレビをご視聴中でこの度

別の光への移行に伴い自前のアンテナで受信出来るか調査及びお見積りです。

モデムの後ろにRF出力端子が有り伝送方式を調べて見ます。

地デジは、物理チャンネルは一部違うものの生で流れています。

BSも生で流れています。

CSも生で流れています。

伝送方式は、通常と同じでした。

 

BSCSアンテナ取り付け位置は、建物裏側のベランダに取り付け可能ですが・・・・・・

お隣との境界をかなり超えてしまいます。

両隣のお宅は、境界を越えてBSCSアンテナや地デジの暗点を設置されていて問題有りです。><

 

地デジの受信状況は良好でお客様とご相談の上地デジBSCSアンテナは、境界を越えない

屋根の上に設置する事でお話がまとまりました。

お見積りを出させて頂きOKを頂けました。^^

 

工事日当日は、頑張らせて頂きますね。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m