アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県廿日市市へエアコン工事に行ってきました。~(^^♪

2013年05月02日 | エアコン工事 広島県 広島市 他

今日は、広島県廿日市市へエアコン工事に行ってきました。

前回ホームページからのご依頼でアンテナ工事をさせて頂き ご新築にエアコン取り付け工事を

再度ご依頼頂きました。^^

リピートして頂けるのは、大変嬉しいものですね(^^♪

午後1番でお伺いさせて頂きご挨拶を済ませ工事開始です。

エアコン2台は、お客様お手配分です。

先ずは、1階リビングの7キロタイプのエアコンから先に取り付けます。

背板を取り付け穴を開けスリーブを差し込んだ所です。

外から見た所です。

配管カバーは、ホワイトがご希望でした。^^

何時も通りにドレン抜け防止の為 コーテープで50センチ位巻いておきます。

こうするとカバー内でドレンが抜けて水漏れするのを防ぐ事が出来ます。

配管カバーの仕上げは、こんな感じに仕上げました。

エアコンの裏までカバーを引き込むと配管の劣化が、少しは和らぐでしょう。^^

最後に真空引きを行います。15分間行い留針でもう五分間様子を見ます。

留針に異常が、出ないのでガスを流します。^^

お部屋に入り リモコンの調整を行い試運転開始です。

大変良く暖房が、効いていました。^^

 

今度は、2階のエアコンの取り付け開始です。

2階は、左抜き配管です。

やはり背板を取り付けスリーブを差込ます耳は左側をカットしています。

1階と同じ用に仕上げて行きます。

穴は、パテを差込害虫予防ですね。

やはり真空引きは、必須です。

しっかり真空を引いときます ゴム板は傾斜の補正用です。

2階室内機は、アースを出しコンセントに繋ぎ込み

こんな感じで仕上げいます。

最後に試運転を行い工事完了いたしました。

ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m

 

何時もここで海を眺めながらゴミの整理をして家路につきます。

やっぱ海は、良いですね。^^

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました (iri)
2013-05-03 08:34:09
アンテナに続きエアコンもありがとうございました!
いつも丁寧にしてくださるので安心してお任せできました!
また機会があればお願いします!!
返信する
iri様 ご依頼ありがとうございました。 (アンテナ1番ドットコム重松)
2013-05-04 05:54:02
iri様 
エアコン工事のご依頼ありがとうございました。^^
アンテナ工事に引き続きエアコン工事のご依頼をいただけるのは 工事屋冥利に尽きるというものです。^^

アンテナ工事と同様に頑張らせて頂きました。
お気に召して頂き大変嬉しく思います。

今後共宜しくお願い致します。
ご主人様にも宜しくお伝えください。
ウッドデッキ 頑張って作ってください。^^
ご依頼ありがとうございました。m(_ _)m
返信する