アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番は、広島県廿日市市へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2019年10月11日 | アンテナ工事広島県廿日市市

今日1番は、広島県廿日市市へ地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ作業開始です。

ご依頼内容は、今迄地デジ室内アンテナで視聴されていましたが

最近になって地デジの受信状態が、不安定になったそうで地デジの

アンテナ工事のご依頼です。

 

屋根裏で余裕で受信可能かなぁ~と最初は、思いましたが・・・・・

かなり微妙な数値で変化していてやはり百聞は一見に如かずですね。^^

デザインアンテナでは、受信可能なのですがやはり八木式アンテナで指向性を

付けた方が、結果的に良い結果を得られました。

 

お見積りを出させて頂きOKを頂けましたので本格的に工事開始です。

八木式アンテナを突き出し金具を使用して梁に固定してやり再測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局15NHK教育 スペクトラム波形 OKです。

広島本局15NHK教育 遅延プロファイル OKです。

地デジブースターヘッド部を固定後 先ほど設置した地デジアンテナを接続

点検口近くまで配線をします。

点検口近く配線完了後 地デジブースターヘッド部固定して既設6分配器に接続

お部屋にて確認測定をします。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

お手持ちテレビの室内アンテナを撤去してアンテナケーブルを接続

お客様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

今日から 安定した地デジを楽しんで下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄