アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番は、広島県福山市へ地デジ屋根裏受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2020年02月09日 | アンテナ工事広島市安佐南区

今日2番は、広島県福山市へ地デジ屋根裏受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

今日は、日曜日なので現場でだれも作業をしていません。

仕事をしているのは当社でのみでしょうか^^

それでは、屋根裏に潜り作業開始です。

 

八木式アンテナでの屋根裏地デジ受信をしています。

この場所が一番安定していました。

府中局16RCC OKです。

府中局17HTV OKです。

府中局28TSS OKです。

府中局29HOME OKです。

府中局38NHK総合 OKです。

府中局44NHK教育 OKです。

府中局44NHK教育 スペックトラム波形 OKです。

府中局44NHK教育 遅延プロファイル OKです。

一応屋根裏で地デジ受信は、今現在可能数値ですがNHK総合、教育など

一部当社規定値を下回っていて今後も安定して受信出来るかは問題有りの

状態です。それよりももっと問題なのが西側(隣の宅地)に有る宅地には

これから建物が建つ予定で建った場合には、必ず影響を受けて受信不可に

なる可能性大です。

 

帰途の途中にハウスメーカーさんの福山支店により担当監督さんと営業さんに

状況を説明後帰途につきました。

 

今日もバタバタの一日でしたね。^^

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄