アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番は、広島市南区へ地デジ受信状況調査及びお見積りにお伺いしました~(^^♪

2020年03月15日 | アンテナ工事広島市南区

今日1番は、広島市南区へ地デジ受信状況調査及びお見積りにお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

ご挨拶を済ませ作業開始です。

家電量販店さんでエアコン他家電品を購入されてアンテナのお見積りも

頼まれてアンテナケーブルの出ている位置にデザインアンテナを取り付け

すればOKだと言われたそうです。(測定など一切せずに)

もしだめだったらどうするの?と聞く取り付け位置を変更すれば良いとの

回答だったそうです。それって位置変更をするとまた取り付け穴が開き

何カ所も穴だらけになってしまいます。><

 

ここでお客様は、家電量販店工事屋さんに呆れてお断りをされたそうです。

丁度お隣のご新築にアンテナを取り付けしてるのに気づき(当社施工)お隣の方から

当社をお勧めされたそうです。^^(大変嬉しい事ですね。)

 

最初は、屋根裏の状況を確認します。

SDカード保存データです。局方向にある山がかなり邪魔をしていて一番

良い場所でこの状況です。TSS22のみかなり低下しています。

屋根上で測定して見ます。

屋根上で費用を抑えて取り付け出来る場所で受信状況の一番良い状態です。

屋根裏良い悪い状況です。(SDカード保存データです。)

屋根上で一番良い場所のデータがこの値でした。(SDカード保存データです。)

全体的にかなりUPしていていますが取り付けには、かなり費用がかかる場所に

なります。

後は、お客様のどうしてもとの事でこの上に65インチテレビを壁掛けして欲しとの

事です。

 

アンテナ工事のお見積りとテレビ壁掛けのお見積りを出させて頂きご検討頂く事に

なりました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄