アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、山口県岩国市へ岩国局、広島局地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2019年12月28日 | アンテナ工事山口県岩国市

今日は、山口県岩国市へ岩国局、広島局地デジ屋根裏受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ作業開始です。

ご希望は、広島局を屋根裏で受信出来ればして欲しい岩国局は

受信出来無ければ出来ないで良いとの事です。

 

出来れば、広島局と岩国局を両方屋根裏で受信出来る様に

頑張ってみましょう。^^

測定の結果 広島局は、受信可能で岩国局も受信可能数値迄

引き上げる事を確認出来ました。

 

お見積りを出させて頂きOKを頂けましたので本格的に工事開始です。

 

突き出し金具を使用して八木式アンテナを固定してから 再測定です。

広島局14NHK総合 OKです。

広島局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島局19HTV OKです。

広島局22HOME OKです。

広島局23TSS OKです。

 

次に岩国局です。

岩国局38NHK総合 山口

岩国局39KRY OKです。

岩国局40NHK教育山口 OKです。

岩国局41TYS OKです。

岩国局42YSb OKでしたが撮影忘れです。

地デジブースターヘッド部を固定してケーブルを接続してから

電源部を設置して既設5分配器に接続後 各お部屋にて確認測定です。

岩国局38NHK総合山口 OKです。

岩国局39KRY OKです。

岩国局40NHK教育山口 OKです。

岩国局41TYS OKです。

岩国局42YAB OKです。

広島局14NHK総合 OKです。

広島局15NHK教育 OKです。

広島局18RCC OKです。

広島局19HTV OKです。

広島局22HOME OKです。

広島局23TSS OKです。

 

最後にテスト用テレビにて視聴確認をして頂き作業完了致しました。

ご希望通りに屋根裏で地デジ受信出来て良かったですね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄