アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番は、広島市佐伯区へ地デジ八木式アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2021年08月06日 | アンテナ工事広島市佐伯区

今日1番は、広島市佐伯区へ地デジ八木式アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ作業開始です。

最初は、デザインアンテナで測定を行いましたが・・・

NHK教育が変動気味で他は、問題無い状況です。

原因は、局方向に今現在マンションが建築中で影響を

受けている様です。

 

八木式アンテナで測定も行い八木式アンテナで有れば

問題無く安定受信可能数値です。お客様に状況を説明

させて頂き安定受信優先で工事をして欲しいと決まりました。

それでは、工事開始です。^^

 

突き出し金具(32パイ用)の固定に使用するステンレス

ビスには、変成シリコンクリアを塗布して防水処理

 

サイディングに下穴を開けて 先程の防水処理をした

ビスで金具を固定中です。

金具を固定後 周囲をマスキングを行い変成シリコン

クリアでしっかり防水処理 アンテナを取り付けして

再測定です。

広島本局14NHK教育 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局15NHK教育 スペクトラム波形 OKです。

広島本局15NHK教育 遅延プロファイル OKです。

地デジブースターヘッド部を取り付けして完成です。

既設配線の接続は、通常の中継接栓を使用して接続

しています。

接続部は、PF管内に戻してやり防水しています。^^

簡単そうですが一番今回の施工で一番難所でした。

ほぼ梯子は、垂直に立っています。それとここ迄

梯子を入れる為にも大変でした。^^

2階点検口を開けて電源部を設置して既設3分配器に

接続してやります。中継×2端末×3の合計5カ所です。

各お部屋にて確認測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

 

最後にご夫婦で壁掛け施工Σ(・□・;)したテレビにて視聴確認を行い

作業完了致しました。これで今日から、テレビを楽しめますね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄