アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番目は、広島市安佐北区へ地デジBSCS4K対応アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2018年10月02日 | アンテナ工事広島市安佐北区

今日2番目は、広島市安佐北区へ地デジBSCS4K対応アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

良くご依頼頂く不動産会社さんからのご依頼です。^^

 

自社物件のアンテナ工事のご依頼です。

かなり受信状況の変化の有る場所で昔から ケーブルテレビが、普及している地区で

当社もネットからのご依頼で幾度と無く訪問しています。

 

測定の結果 広島本局を受信出来る事が確認出来ましたので

不動産会社さんにお電話して状況説明を行いOKを頂けましたので

本格的に工事開始です。^^

先ずは、八木式アンテナの金具部分をローバルで錆止め処理を行います。

コンクリートに下穴を開けてステンレスアンカーを4本打って

突き出し金具を固定します。

金具周囲を変性シリコンクリアで防水処理を行います。

八木式アンテナを取り付けして再測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

BSCS4K8Kアンテナの準備です。

コンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。

上から 防水キャップを被せて2重防水です。

BSCSアンテナを取り付けして測定です。

CS OKです。

BS OKです。

突き出し金具に地デジBSCS4K8K対応ブースターヘッド部を取り付けしてから

アンテナ部分の完成です。

お部屋に電源部を設置して各お部屋にて確認測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

最後にテスト用テレビを接続して視聴確認を行い作業完了致しました。

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄