アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番目は、広島市南区へ地デジアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2015年02月28日 | アンテナ工事広島市南区

今日2番目は、広島市南区へ地デジアンテナ工事にお伺いしました。

ホームページからのご依頼です。^^

ご新築おめでとうございます。

 

到着後 ご挨拶を済ませ測定作業開始です。

屋外での測定は、前回させて頂いていますが今回は屋根裏受信出来るかどうか調べます。

屋根裏で受信出来れば、屋根裏アンテナ設置です。

3階建ての為屋根裏の高さが、あまりないので屋根裏の端まで這って行き

アンテナを仮に設置して測定します。

わざわざ端まで持って行って測定するには、理由があり将来ソーラーパネルの設置を

された時に障害が、出にくい所を選びます。

広島本局全体は、良いですね。^^

個別の品質はどうかな~?

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

これで目途が、付いた所でアンテナを固定します。

既設の分配器に接続して各お部屋での測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

後は、持参したテレビにて奥様に視聴確認をして頂き作業完了致しました。

後は、お引越しまでのカウントダウンが始まりました。^^

大変でしょうが、頑張って下さいね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m