アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番も広島県福山市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2021年12月16日 | アンテナ工事広島県福山市

今日2番も広島県福山市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

大工さんにご挨拶後 測定作業開始です。

雨になっています。><

デザインアンテナで如何でしょうか?

この近くでは、ケーブルテレビに加入されている方が多い様です。

福山局16RCC ギリギリです。

福山局17HTV 一応受信可能です。

福山局28TSS NGです。

他の場所でもほぼ同じ様な状況でした。

 

雨が結構降り始めましので暫く休憩です。

雨が止んでくれましたので、八木式アンテナで屋根上測定をして見ましょう。

福山局16RCC OKです。

福山局17HTV OKです。

福山局28TSS OKです。

福山局29HIOME OKです。

福山局42NHK総合 OKです。

福山局44NHK教育 OKです。

福山局16RCC スペクトラム波形 OKです。

福山局16RCC 遅延プロアフィル OKです。

 

かなり微妙な環境なので違う場所及び同じ場所で時間を変えて

測定をしましたが・・・・・

測定値にかなりバラツキが有りこの値が、今後も安定して受信出来るかは

かなり疑問の残る結果となりました。

 

監督さんに状況報告を入れておきましょう。

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んで見ようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄