アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島県福山市へ突き出し金具2段仕様UAH750地デジ、おまけテレビせとうち受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2021年12月24日 | アンテナ工事広島県福山市

今日は、広島県福山市へ突き出し金具2段仕様UAH750地デジ、おまけテレビせとうち受信アンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

お引渡しが近いので今日の施工とさせて頂きました。

それでは、工事開始です。

今回の工事は、あく迄も福山局メインでおまけで笠岡局テレビ東京系列テレビ

せとうちを含む全局を受信出来ればなぁ~と言う思いで施工をします。^^

突き出し金具ショートタイプの固定に使用するステンレスビスには、予め

変成シリコンを塗布して防水処理をしています。

マストに垂直器を取り付けしてから、金具を固定します。

破風に下穴を開けてから、先程の防水処理をしたビスで金具を固定

周囲の防水は、下からコンパクト3を使用してこの後 防水処理をします。

マストを必要長でカットして切断部分の上から、防水キャップを被せます。

UHA750水辺偏波でも垂直偏波でも両方使用出来ます。

アンテナを固定後 再測定です。

福山局16RCC OKです。

福山局17HTV OKです。

福山局28TSS OKです。

福山局29HOME OKです。

福山局42NHK総合は、撮影忘れですがOKですよ。

福山局44NHK教育 OKです。

福山局42NHK総合 スペクトラム波形 OKです。

福山局42NHK総合 遅延プロアフィル OKです。

片流れ屋根の一番高い場所なので通常の2連梯子では、全く手の届かない

場所になりますがコンパクト3(3連梯子)で作業をしています。

先程の上段金具にしっかり変性シリコンで防水します。

下段は、伸縮タイプの金具を使用して固定後 周囲をマスキングを行い

シリコンで防水処理をします。

下から、見上げるとこんな感じになります。

マスト下部に地デジブースターヘッド部を取り付けして屋根上の作業は

完了しました。

えっ 笠岡局のデーターは^^ 秘密ですよ。

情報盤に電源部を設置後 既設4分配器に接続 各お部屋にて確認測定を

行います。

福山局16RCC OKです。

福山局17HTV OKです。

福山局28TSS OKです。

福山局29HOME OKです。

福山局42NHK総合 OKですね。^^

福山局44NHK教育 OKです。

最後にテスト用テレビにて視聴確認を行い作業完了致しました。

福山局及び笠岡局全て受信可能になりました。^^

あく迄も笠岡局は、おまけですよ。

全て受信可能になるとリモコンボタンが足りませんが

 

アンテナ工事を頼んで見ようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄