アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日午後部は、広島県府中市へ地デジ屋根裏受信BSCSアンテナ工事にお伺いしました~(^^♪

2018年04月26日 | アンテナ工事広島県府中市

今日午後部は、広島県府中市へ地デジ屋根裏受信BSCSアンテナ工事にお伺いしました。

何時もご依頼頂くハウスメーカーさんからのご依頼です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

お引渡し前の作業です。

今回の受信局は、上下局になりますが・・・・

ハイトパターン現象で34TSSのみかなり高さに影響を受ける様で結局この位置が

全て安定して地デジ受信可能な場所でした。^^

アンテナを固定後 再測定を行います。

上下局13NHK総合 OKです。

上下局16RCC OKです。

上下局17HTV OKです。

上下局20HOME OKです。

上下局25NHK教育 OKです。

上下局34TSS OKです。^^

上下局34TSS スペクトラム波形 OKです。

上下局34TSS 遅延プロファイル OKです。

先に屋根裏に地デジBSCS混合ブースターヘッド部を設置しておきます。

既設のアンテナケーブルは、BSCS用にしています。

BSCSアンテナ取り付け金具の下穴を開けてから 下穴に変性シリコンクリア

を使用して防水処理を行います。

ステンレスビスで金具を固定後 アンテナを取り付けして測定です。

CS OKです。

BS OKです。

BSCSコンバーターへのケーブル接続は、防水接栓で仕上げてから

接続します。

BSCSアンテナは、こんな感じで取り付けしました。

既設のアンテナケーブルへの接続も防水接栓で仕上げてからの

接続です。

更に上から 防水ブチルゴムテープを巻いて2重防水処理を

行います。

仕上げは、ブラックビニテ、ホワイトビニテで仕上げます。

樋上にケーブルを固定して目立たない様にしています。

情報盤に電源部を設置して6分配器に接続 これで地デジBSCS受信

準備完了しまた。 各お部屋にて確認測定を行います。

CS OKです。

BS OKです。

上下局13NHK総合 OKです。

上下局16RCC OKです。

上下局17HTV OKです。

上下局20HOME OKです。

上下局25NHK教育 OKです。

上下局34TSS OKです。

最後にテスト用のテレビを接続して視聴確認を行い作業完了致しました。

ハイトパターン現象を起こしていますが、これだけTSSを受信出来れば

上出来ですね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄