アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

如何な物か・・・・家電量販店さんエアコン工事ヽ(`Д´)ノプンプン

2018年06月14日 | 日記

如何な物か・・・・家電量販店さんエアコン工事ヽ(`Д´)ノプンプン

 

これは私が、アンテナ工事中に遭遇した家電量販店さんの

エアコン工事業者さんの工事風景です。

 

今日は、家電量販店さんからエアコン工事に来て貰うとお客様から

お聞きしていました。 私のアンテナ工事の方が訪問時間が早くて

屋根上での作業中でした・・・・・・・

 

暫くすると家電量販店さんのエアコン工事屋さんが、現場に到着

屋根上から見るとその家電量販店さんの制服が、何時もの見るのと

違うので私から家電量販店さんの社員さんですか?とお聞きすると

胸を張って工事業者ですと・・・・・

 

まぁどちらにしてもちゃんと工事をしてくれればお客様的には

何も問題無しですが・・・・・・・・

 

暫くすると工事を開始された様で

エアコンの穴開け開始でドリルで穴開けをされていましたが・・・・

何やら妙な音が響き渡って来ます。 この音はドリルの振動モードを

使用している音なの・・・・あれ? と思い暫くすると穴が開いた様でした。

 

それがこの穴です。><

部屋内から 振動モードで穴開けを行いサイディング断面が外に向かって

開いてささくれています。 簡易ダイヤコアなど持って無いのならせめて

外側から穴あけをして欲しいです。

それと貫通スリーブの未使用・・・・・

室内機アース接続無し・・・・・・

もちろん専用コンセントにアース端子有りです。

作業中の風景ですが・・・・・・

これもよく現場で見かける家電量販店さんのよくやる事です。

新築のフェンスに土足のまま足を掛けて作業をされています。

(この様な工事風景は、以前もよく見かけました。><)

 

以前廿日市市での工事中にお隣のエアコン工事をしている

家電量販店さん(今回と同じ)の工事屋さんも同じ様に

足掛けしての作業でフェンスが変形していて それを見ていた

アンテナ工事をご依頼したお客様もあんな家電量販店さんでは

絶対購入しないと言われていました。

 

家電量販店さんの工事業者さんが、全てこうだと言いませんが

もう少し自分の仕事に誇りを持って作業をして欲しいと思います。

 

でも反面教師でもありこれからも自分自身もっと誇りを持って

仕事に当りたいの思います。