アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日は、広島市東区へフレッツテレビから自前地デジアンテナ受信移行工事にお伺いしました~(^^♪

2019年05月22日 | アンテナ工事広島市東区

今日は、広島市東区へフレッツテレビから自前地デジアンテナ受信移行工事にお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

到着後 ご挨拶を済ませ作業開始です。

屋根裏での測定の結果 問題無く地デジ受信可能でした。

お見積りを出させて頂きOKを頂けましたので本格的に工事開始です。

 

八木式アンテナでの地デジ屋根裏受信です。

突き出し金具を使用して仮固定後 再測定を行います。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

広島本局19HTV スペクトラム波形 OKです。

広島本局19HTV 遅延プロファイル OKです。

今後BSCS4K8K放送も視聴予定なのでテレビの有るお部屋迄

S5CFBで単独配線を行います。壁が、土壁なので天井に穴を

開けて屋根裏に配線をいれています。

先程設置してアンテナを完全に固定後 ケーブルを接続して

地デジ受信準備完了です。

 

お部屋にて確認測定です。

広島本局14NHK総合 OKです。

広島本局15NHK教育 OKです。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV OKです。

広島本局22HOME OKです。

広島本局23TSS OKです。

お手持ちテレビのチャンネル調整を行い地デジ自前受信となりました。

 

屋根裏での地デジ受信なので台風等 全く心配無くなりましたね。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事を頼んでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄