アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日2番は、広島県東広島市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

2020年12月25日 | アンテナ工事広島県東広島市

今日2番は、広島県東広島市へ地デジ受信状況調査にお伺いしました~(^^♪

今回初めてのお付き合いの建築会社さんご新築物件です。^^

 

ご新築おめでとうございます。

 

現地迄ご案内頂き測定作業開始です。

最初は、お客様のご希望の多いデザインアンテナから測定を行います。

伸縮ポールにデザインアンテナを取り付けして測定します。

西条局は、完全にNGです。><

広島本局15NHK教育 ギリギリです。

他5局も同じ様な状況でした。

足場に上がり片流れ屋根の一番高い場所から 更に2M位伸ばして

測定を行います。

広島本局14NHK総合 一応受信可能数値です。

広島本局15NHK教育 一応受信可能です。

広島本局18RCC OKです。

広島本局19HTV 一応OKです。

広島本局22HOME 一応受信可能数値です。

広島本局23も同じ様な状況です。

 

本当に全て一応受信可能数値で本当なら片流れ屋根の上に

立てたい所ですが屋根一面全てソーラーパネルなので無理です。

建物側面に突き出し金具で固定をする方法になりますが

上記受信数値では、今後どの様に数値変化が起こるか解らないし

経験上悪くなると思います。

(測定器は、今現在の数値であって未来を予測出来ません。)

 

この様な状況では、やはりケーブルテレビ等に加入された方が

良いと思います。

建築会社さんに状況を説明後 作業完了致しました。

 

今後とも宜しくお願いします。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄