アンテナ1番ドットコムのブログです(#^.^#)

広島でアンテナ工事専門で日々格闘?しています(#^.^#)

地元広島のアンテナ工事会社なので安心です。^^

今日1番は、広島県呉市へ地デジが受信出来ない(他社さん施工分)との事でお伺いしました~(^^♪

2020年12月04日 | アンテナ工事広島県呉市

今日1番は、広島県呉市へ地デジが受信出来ない(他社さん施工分)との事でお伺いしました~(^^♪

ホームページからのご依頼です。^^

 

中古住宅を購入されて地デジテレビを接続しても全く地デジ受信出来ないそうです。

如何でしょうか?

色々原因は、有りますが一番多いのがブースター電源部を以前お住いの方が

引越しの際 そのまま持っていかれるなどですが・・・・・

 

お客様宅でアンテナ端子で測定を行います。

広島本局18RCC OKです。

ブースター電源部も有り全く問題無い状況ですが・・・

それてテレビの裏を覗くとレコーダーとテレビ、アンテナ配線接続全て

間違って接続されています。><

 

完全にお客様の設置、調整ミスが原因でした。

配線を全て手直しレコーダー、テレビのチャンネル調整を行い直ぐに

地デジ受信不調回復しました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

アンテナ工事をたのんでみようかなぁ~と思ったら

アンテナ1番ドットコムは、こちらから^^

お電話は、0120-920-254迄